引っ越しの段ボールの数は減ったが、行き場のないこまごました物体があちらこちらに散乱し、なかなか進まない状態。

・・・・と、この辺でとうとうゴミ袋を持ち出し、捨てる作戦へ移行。

天下の妖刀一太刀でぇ~♪ 広くその名を轟かせ~♪ 百戦錬磨の剣さばき~~♪
斬るべし
斬るべし
斬るべしぃ~~~♪

無敵~のまっだら鬼~~♪

知ってる人は楽しんでくさい。
気になる人はこちら↓

http://nicoco.net/sm22263167

と口ずさみながら、猫侍ならぬ捨て侍状態に突入~。

片付ける場所がなかったら捨てるまでよ~~。

と、意気込んでいると、その脇から母がせっせと持って帰ってくれている。

捨てるより、もらってくれる人がいればそれが一番なんだが、だいたい私が捨てる物はすでに人にさし上げられる状態では無い物がほとんどで・・・母には感謝である。

まだまだ、片付けは続く・・・

そして、ちょっとした現実逃避にもならぬ体験をしてきた。

英会話無料体験レッスン。

一か月8回、10000円、3人までの少人数レッスンと言う触れ込みに惹かれ、ついうっかり体験してしまった。

日本人のアドバイザーのお姉さんと面談後、外国人講師とレベルチェックを兼ねた体験レッスン。

エジプト人とアイルランド人のハーフの先生が、How are you~~!!と忘れかけていたテンションの高さでやってくる。

自己紹介していい??

と聞くのでどうぞ~~と言うと、バスケットボールが好きだとか色々教えてくれ、その後、あんたも自己紹介しぃ~と言うので、しゃべり始めたのだが・・・

2か月でこんなに忘れるもんやろか・・・・

いや・・・

もともとこんなにしゃべれてなかったんやろか・・・

なんや自分でもよう分からん事をしゃべりながら、5年間の海外生活で培った物が崩れ去る音が聞こえた・・・

そして、先生がなんか私に質問して~♪
と言われたが、質問が出てこない・・・

ごめんなさい・・・

まったく先生に興味ない・・・・

勢いついでに、しばらく通うことにしたが、こんなんで大丈夫やろか・・・

体験レッスンの後、アドバイザーのお姉さんがやって来て、レベルチェックの結果を報告。

数年ぶりに英語を話してみてどうでしたか~???と。

え~彼女は私が5年前に英会話教室を止めてからずっとブランクがあると思っている。

つい最近までイギリスにいたことに関しては、聞かれなかったので言わなかったらこんな事になった・・・

そして、久しぶりなので、忘れてらっしゃる事もあると思いますが、レッスンを重ねて行くと、また慣れて来てもう少し流暢に話せるようになると思いますよ~と励ましの言葉。


いや・・・2か月前までしゃべってましたが・・・・
それもこんな感じやと思います・・・・

この事実を彼女が知ったらどんな反応をするだろう・・と想像したら怖くなった。

数か月前まで5年もの間海外で暮らし、帰りたてほやほやのくせにこのおもろい英語をしゃべるおばはん・・・

そのうち、私が何度か通う間にこの事実を彼女が知り、世の中にはこんな人もいてはるんやなぁ・・・と人生経験の1つとして優しい気持ちで受け止めてくれたら有難いと思う。


人気ブログランキングへ