そんなに、もう忙しいわけではないのだけれど・・・・

なんとなく、家が雑然として落ち着かない。

なので、なんかやっぱりやる気が出ない・・・←いいわけ・・・

と、ブログを書くタイミングも、たいして面白い事もないので、ついつい放置してしまっていた。

再び、どなたかから生存確認メールが届く前になんぞ書いておかなくては・・・

と、先日、車を借りる用事が出来たので、6年ぶりに楓林へ。

相変わらずここのらーめんめちゃ熱い

この日も上あごべろべろ。

まだまだ旨さ健在で良かったぁ。

この次の日、引っ越しで物を詰めすぎキャパオーバーでぶっ壊れたスーツケースを買い替えるため、梅田近辺をあちこち探し、ヨドバシカメラにて丈夫で派手なスーツケースを購入した頃にはフラフラになっていたので、最近お気に入りのマッサージ屋さん行った。

前にも書いたかもしれないんが、このマッサージ屋さんの従業員はきっと・・いや確実に日本人の方が少ない。

片言の日本語で、この店の公用語は英語ではない言語で、飛び交う異文化な感じが、シンガポールぽく、懐かしくていいわぁ・・・と、そして、値段も技術もいいので最近ちょくちょく行くお店だ。

いつものように、片言でみぎぃのへやでおっきがえくっださいねぇ~と言われ、着替えて出来てたら、これまたいつものように、足湯につかり、うぇ~~~あ~~気持ちええ~となり、ベッドに横になる・・・と言う段取りをこなしたのだが、この日私の隣に旦那、その隣に私たちより先に来ていたおじいちゃんのお客さんがいた。

このじいちゃん、声がでかい・・・・

店員さんと話しているのだが、じいちゃんが剣道を長年やってることや、数か月前には腰が痛くてちゃんと歩けなかった事まで、知りたくもないじいちゃんの個人情報で頭が満載になった。

そして、店員さんが最後に腰しますからうつ伏せになって下さいと言い腰をもみ始めた、おじいちゃんはあ~~~~お~~~気持ちええわぁ・・・あ~~そこやな・・・と・・・

おじいちゃん・・・声が出るタイプやな・・・

まぁうるさくてもそろそろ終わりの雰囲気やったので、我慢は出来るな・・と思っていたら

あ~~~あと何分ですか?あ、5分・・・
そしたらねぇ~あと30分延長して腰してもらえますか。腰が気持ちええわぁ~。

延長するんかいっ!!!

いや・・・おじいちゃん、すでに2時間もんでもろてるはずやで・・・・

その後もうぇ~~あ~~きもちええ~~~と、感想を述べるじいちゃんはすっかり私の睡眠を妨げ、その上旦那のいびきまで加わり、なんじゃこら・・と気を取られていたら、私の身に不思議なことが起こっていた。

旦那は足裏30分+全身30分のコースを選び、私は60分みっちり足裏コースを選んだのだが・・・

旦那の足裏が終わり今から全身します・・・とタイミングで私の左足はすでに終わっていて、右足の足裏も終了し、ふくらはぎを残すだけとなっていた。

姉さん時間配分おかしないですか・・?

時間半分にして、すでに4分の3が終了しているので、後は残りの30分を私の右ふくらはぎのみを揉み上げる気らしい・・・

姉さん…最初に足裏とふくらはぎ・・・どっちが疲れてますか??って聞いたよな・・・


そして、私は足裏!と即答したよな・・・・

どっちにしろこの後30分、ふくらはぎ揉まれ続けるのはちょとどうやろ・・・

そう思っていると、これではもう時間が持たないと思ったのか、突如、私の太ももマッサージがj始まった。

ねえさん・・・独特なプログラミングやな・・・

足裏みっちりは聞き入れてもらわれへんねんな・・・

思うように事が運ばない事などすっかり英国で慣れ親しんだ私は、これくらいで怒りを覚えるわけもなく、なんとなくこのアジアな適当さになぜか笑いがこみあげるのだ。

おもろいからまた行こ。

あ、ちなみに、わたくし、明日から2週間ほど韓国へ行ってまいります。

韓国便り・・・更新する・・・・かも・・・??