限りなくしゃべれないに近いカタコト韓国語を駆使し、あーちゃんの家のあるカンナム近辺をうろつく初日とうって変わって、今日は韓国人のえびちゃんの案内で、チキンと冷麺と買い物を堪能。


チキンのランチ定食は皮がパリパリでうんまい。

昔からあるハンムルネンミョンのお店もうんまい。

明洞の店員さんの日本語しゃべり率の高さにびっくり。

売る気満々で寄ってくる、日本語スピーカーの店員さんは、正直押しが強くてちょっとめんどくさい。
BBクリームの進化バージョンCCクリームを買いに行ったが、多すぎて分からん決められない。進化したと言えばスポンジにファンデーションを染み込ませたクッションファンデーションなるものを購入。
化粧直しにちょうどいいやーんと、CCクリームそっのけで、先に買ってしまった。

全貌はまだ見えないが、韓国コスメ…めちゃ進歩してる~!と、テンション上がりまくり。

まだまだ買うぞっ!!
覚えとけよー!