もう仕事辞めたい・・・

と弱音を吐いていると、言った友達全員から

辞めてまえ~~~!!!

と激励を受けました。

ありがとうございます・・・

しかし、散々弱音を吐いてみましたが、案外私図太いようで・・・

慣れてまいりました・・・・

いやいや・・・

いまだに、主任さんがこちらに向かっているのを見るだけで

ご・・・ごめんなさい!!

と、脇汗びっしょりのなるにはなるのですが・・・
どうにかなんとかなりそうです。

そして、調子のって、派遣の担当の方から、追加でお仕事入ってますがいけますか?と聞かれ、勢い余って

は・・はい・・・

と答えたわたし・・・あほあほあほ・・・

私が働いてる姿を見たことのない友人たちは特に、私がまっとうに働ける人にはまったく見えないらしい。
だいたい、家事も一切しないように見えるらしい。

どないやねん。

メイドでもおるんかい。

まだ続きます。
韓国。

どうしてもってわけじゃなかったけど、たまたまガイドブックに載ってたにゅう麺っぽい麺屋さんが美味しそうだったので、ガイドブックに載ってた地図を目に焼き付けると言う、超アナログな方法で江南の駅に向かった。

そしたら、あるべき場所にその店がない。

そして、あるはずのない丸亀製麺がある!!!

あ~~店構えもあの写真で見たあの店に瓜二つ・・・

丸亀製麺に取って代わられていた。

それはそれで、丸亀製麺が韓国で食べられるっちゅうのは、あ~ちゃんにとってはええことなので問題はないのだが、今日のランチをどうしよう・・・

丸亀製麺は大好きだが、今日はその気分じゃない・・・

と、その辺を行ったり来たりしていると、なんとなく行列の出来ている冷麺屋さん発見。

無類の冷麺好きのわたしは、こないだ食べたとこではあるが、恐る恐るあ~ちゃんに

冷麺でもええ??

と聞いてみたら、ええで快諾して頂いたので、並ぶことに。

サラリーマンでいっぱい。

なので、回転も速い。


メニューは3種類。

冷麺、ビビン麺、ピビンパッ。

そして、なぜか肉が付いてくる。

説明の絵を見たら、面と一緒に箸に挟んでた。

えっ!?そんなにガッツリ一緒に食べんのんかいっ!!!

しかし、この肉炭火の匂いするし、ちょっと甘くて柔らかくて旨い。

そして安い!!

肉付で600円ほど、

ただ、このセルフで無料のスープが置いてあり、湯呑みのコップで飲むのだが・・・

見た感じ、コンソメスープだしいい匂いもしているので、すっかり油断して飲んだら・・・・

ぐぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!

と、言いながら死ぬかと思うくらい咳が出た。

どうしたん!!!??
辛かったん!!??

と心配するあ~ちゃんに応える余裕もなく、ひとしきり咳をし、落ち着いた後に

かぁぁ辛っ!!!!!!!

と叫んでしまった。

失敗かと思うくらいの大量のコショウが入っていた。

あれが正解かどうかは謎のままである。

まわりのローカルの方は飲んでらっしゃるのかと見渡しはしたが、辛いと文句言ってる感じもなかったし、正解なんかなぁ・・・

とにかく、日本人の方はお気を付け下さい。