朝は5時起きは続いております。

本日は、7時台に富田林に到着しておりました。
今日の仕事は暇なので、昼から確実に眠みに襲われる~…
で、こっそり書いてみたりする…
最近、mariちゃんから強くオススメされ、お気に入りで使ってるファンデがある。
ショップチャンネルでよく紹介されてるらしいこのブランド。
崩れにくくて、肌が綺麗に見える。
ハイビジョン対応らしい(笑)
近くでも、毛穴見えへんのやろか…ラブ
と思ったが、さすがにそれはないないおいで
やけど、かなりいい感じには仕上がる。
モイスチャーファンデはかなり潤うらしいのだが、私には少し固く伸びにくい感じがちょいと使いにくいので、アクアファンデがお気に入り。
で、何番がが自分の肌色か分からんかったので、お試しセット買ってみた。
で、それに付いてた試供品の下地クリームの白をmariちゃんにあげると、たいそうお気に召され、ご購入。
ところで…
江原道って韓国の温泉地じゃなかったっけ?
やっぱりそこの温泉の水使ったりしてるの?
とふたり疑問が湧いてきた。
ググってみたら、個人的にめちゃウケたのがこれ↓
photofixのナホさん見つけた(笑)
オピニオンリーダーやってらっさる。
行動範囲広いわーびっくり
あ、今ジャヨンミちゃんも見つけた(笑)
結果としては、江原道の化粧品は、江原さんと言う方が創業したので江原道らしい。
“えはらどう”じゃなくて”こうげんどう”ってとこが韓国と何か繋がりが…?と思ったら韓国語ではカンウォンドらしい。
スパシリーズに温泉水がと書いてたので、おっ!と思ったら、出雲湯村温泉水使用…
結局…なんも関係ないようです。
で、思わぬ所で知った韓国の江原道。
懐かしの冬ソナで有名になった春川、冬季オリンピックの平昌を含めたその辺り広~くが江原道らしい。
これがなかなか楽しそう爆笑
と言うか美味しそう~~ラブ
これは是非行きたいわー!
密かに計画中。