後ろファスナーのワンピースが嫌いである。

面倒くさい…
元来、すこぶる横着者の私はすきあらば楽する事を考える。
なので、シンガポールで作ってもらったワンピは全部脇ファスナーか被りのもの。
昨日、珍しく着た後ろファスナーのワンピースを脱ごうとしたら…
髪の毛思い切りファスナーに噛み込んだゲッソリ
あーせやから後ろ嫌やねんっムカムカムカムカ
と悪態をついて外れるわけもなく…
死闘の末、束で挟まって仕方ないものを引きちぎり、無事頭とワンピースが切り離された。
くっついたまま、数日旦那の帰りを待つのかと思った…
びっくりするやろなー。
頭からワンピースぶら下げてお帰りー言うたら笑い泣き
ここんとこ、神社仏閣巡りに縁がある。
行った事がないと言うと、ヒヨコちゃんが連れって行ってくれた清荒神さん。
まだよく分かってないのだが…
お寺やけど、清荒神って神さんついてはる??
境内には色んな神さんもいてはるし、もちろん大日如来さんもいてはるしで、ど素人の私には何が何だか…だったけど、とても気持ちのいい素敵な場所。

{4AE66FD9-DA29-4AB9-86BA-99E75EC3689F:01}

これは龍神さんのいてはる滝?

綺麗やんと思って写真撮って、その横のお賽銭箱にお賽銭入れてふと見ると、滝の横にご本尊があった。
ので、偶然写ってらっしゃいます。
ええんかな?
普段お参りに行って拝む時に、私はあんまりお願い事はしないのだけど
今回清荒神さんの中で、ヒヨコちゃんに教えてもらった場所2箇所はお願い事聞いてくれはるらしい。
柵の間から棒がいっぱい出てて、なんや?と思ったら、柵の中のお賽銭を棒でかき出し、願い事が叶ったら倍額のお賽銭をお礼に返しに来るシステムらしい。
返しに来れたらええなぁ~おねがい
すごい巨大なお地蔵さん
その名も1願地蔵尊
一回お水かけて、1つお願い事聞いてもらうらしい。
お天気良かったし、ホントに行ってよかった
{B3893B16-6540-4459-AE7B-1648AEBC456C:01}
昔からある明石焼き屋さんだそーで、なかなかこれも美味しかった。
そう言えば御朱印押してもらうのに、素人丸出しでお寺?神社?とアタフタした。
神さんいてはりますけど神社じゃないですよーとおっしゃったので、ほー!とその時は納得した気になっていたが、今考えるとまぁーったく分かってない。
ウキペディアでも調べるかぁ…?
↑面倒くさい(笑)
そろそろ🎃かぼちゃのお祭り…
街にゾンビウヨウヨでサイコー嫌いな日ー!
とか言いながら、次の日これまたヒヨコちょんの運転で連れてってもらった三田のアウトレットで、リンツ見つけてハロウィンのお祭り仕様のチョコ買ってしまった。
でもやっぱりその日は家でじっとしてるんだ~~ショボーン
いや…今回は三田のアウトレットで出た買い物お化けおばけくんのが怖かったけど(笑)
買い物するのは妖怪のせい~~口笛
{A1E71C42-5148-446A-AAA8-B78072CE66DA:01}

まだまだ買い物したくて、おうち帰られへんかと思った…

あー買い物おばけくんお化けこわいこわい(笑)