毎度の事で大変申し訳ないのですが…

髪の毛切りに大砂さんとこ行くと
あ、長いこと書いてない…
と、思い出すわけです。
大砂さんが
仕事してました?
ブログ更新されてないんで。
えーーーー
あ…スイマセン、仕事してません…
とにかく、なんだかこれっ!と言う何かがない
微妙に忙しい
と言う事で
白目向いて放置
で、なんで今かと言うと、オモロイ事が起こったわけでもなんでもなく、なんと時間をたらふく持て余しております。
ウィーンに向かう途中のトランジット。
フランクフルト。
とりあえず、旅は始まったばかりなので、大したことは何も無いけど一つだけ言いたい。
機内めっさ暑い
今までの経験上寒くてダウンを着たことはあっても暑くて汗だくになった事はない。
私だけ?いや、外人は半袖やん。
いやいやほんまに暑い。
まあ、暑いってほんまに人をイライラさせる。
飛行機の窓開けたろかおもた。
そんな感じでほかに何もないので、7ハゲ&女将ツアーのことを。
{ECBB2E77-2BB7-4AE0-8B2C-E692C96238C8}

どーん。

7はげサミット。
シンガポールのラッフルズにあるお店がホテル改装に付き移転。
新しいお店の内装完了し営業出来るまでの間にハゲちゃん達の「研修旅行」たるものが開催された。
女将はそれとは全く関係なく、おやすみになったんで遊びに行きまーす!ついでに金沢行きませんかー?と大阪に来てくれたのだが、なんやかんやで、ハゲサミットと私達の旅行がシンクロし、何やら不思議な旅になった。
堺の刃物屋さんに社会見学。
{4E366994-9431-49FA-ADFD-C4BFF6D1C1A8}

刃物やと言っておるのに…

金沢の山中塗りの社会見学
{BC4CBEAB-8CEE-421F-B85D-D2F3545A9A10}

{66EC51E7-1CD8-4D0B-B808-74D1410ADA25}

造り酒屋さんに社会見学

{8EA858C3-58EC-412D-B47C-FBD4EEB309E3}

と、盛りだくさんな旅行になった。

詳しくはおいおいと…
ランチの鴨のお店から。
お休みだったのにも関わらず、なぜか強い力が働きグラサンお店を開けて下さった。
ひっさしぶりに食べたナマコ。
鴨の治部煮も絶品。
なんかもう茶碗蒸しにこのわた乗っちゃってるし。
金沢初日から贅沢させて頂きました。
ハゲちゃんたちのオマケなのに(笑)
オマケついでに
金沢駅前のアパホテルは大浴場付き。
外人も多いからある程度のマナー違反は諦めてるつもりだが…
立って髪の毛をざっぱざっぱ洗っている若い女子がいた。
さすがに、中国人とは言えこれはどーなの?
大衆浴場文化を強く受け継ぐ民族としてここはひとつ
それはアカンで…パー
と、教えてあげるべきか…
とか、悩んでいたら後から来た女将もビックリ。
そして、髪を洗い終わった女子は友達と談笑しながら去っていったのだが…
日本語やん…
何が大衆浴場文化の継承や…
親の顔が見たいとはホンマにこの事である…
おばあちゃんに叩かれ捻られして躾てもろてよかった…照れ