六甲苑

で女子会!

全員集まったらどれくらいの人数になるんやろ…

超多忙な人達なので勢揃いすることはほぼないので総勢何人かは分からないが、今回13人の集いとなったのは結構珍しいパターン。

Iさんの超広いマンションが建て替えになり、改築後は少し狭くなるそう。

名残惜しみに最後の宴会を開いてもらうことになったが、色々お忙しいIさん。

ランチは近所の中華料理屋さんのお持ち帰りでよろしいでしょうか?と。

もちろんよろしいです!

なのだが、それならみんなでレストランに行き、その帰りにお家でゆっくりさせてもらえば手間が省ける!

オバチャンのフットワークは軽いのだ。

小さい頃からの馴染みの中華料理のお店とあって、リーズナブルな値段なのになぜか豪勢😅

さすがっ!

エビチリに花火付いてきたし(笑)

オーナーからのサービスです!

え?花火?

いえ、エビチリが💦

で、ですよね…😅

その後の事であるが、こないだ大阪で地震が起こる前日、このIさんのマンションで火災が発生した。

その日も別の女子会開催予定で、家のお掃除をしていたら火災警報器がなったらしい。

誤報?とか思っていたら、消化器シュー!の音、火事だー!と言うおっちゃんの声。

慌てて階段で1階に降りると、自分の家と同じ階で煙が!

慌てて、携帯と財布を取りに帰って外に出たら煙と刺激臭。

取りに帰ったらあかんやん…💦

少し煙を吸った人がいたらしいが、大きな怪我人も出ずで良かったけど、その次の日にまたまた地震…💦

災難としか言いようがない。

地震雷火事親父と言うので、変な親父に絡まれないよう気をつけます。(本人談)

明るくて良かった😅

わっしょーい!