灼熱の中みなさまいかがお過ごしでしょうか…

暑さにすこぶる弱い私は、午前中のアスファルトの上を歩くだけでも汗だくになり、今にも体調不良でぶっ倒れる寸前をキープしている。

よく「そんなに暑がりやのによくシンガポールに3年も住んでたねー!」と言われるが、シンガポールは日本の夏よりはるかに涼しい。

冷房も設定19℃。

家のエアコンを24℃設定にしてたら、定期的に来るエアコン掃除のおじちゃんに「こんなに高く設定してたらエアコンが壊れる!19℃やでー!」と言われ、毎回クリーニングの後は19℃設定に変えられ、気がつけば極寒になっている事が多々あった。

シンガポールに10年以上住んでるMKちゃんも「34℃以上はめったにないなぁ…」と日本の夏にぐったりの様子だった。

力をつけなくては!と思う時に食べたくなるのが焼肉、餃子、カレー。

私の三種の神器である。

天川のカレーうどんはほんま美味しい~😍👍✨

猫舌のTちゃんは

カレーうどんと串カツは頑張って食べるねん!冷めたら美味しくないから!

と、私たちと同じスピードで平らげていく。

鍋の時なんかは、器2つに盛り分けて、冷めた方から食べていくと言うくらい熱いの苦手なのに、このカレー食べられるってすごくない!?

と、いうと

いや、上あごベロンってなってるでー!

と。

えっと…

猫舌じゃなくても熱いの食べたら上あごはベロンってなりますよ🤭💦

そもそもの猫舌の定義を間違っていて、彼女はまったく猫舌じゃないかもしれん…

と、最近思い始めているわたしである。

まあ、どっちでも、幸せに猫舌やってるので、この案件も放置~!