大阪に帰っております。

神戸行きは比較的空いていたので良かったのだが、やはり東京方面に帰りたい人がキャンセル待ちであふれていた。

大阪も先日の台風で関空が使えないので伊丹行きは大混雑かと思いきや、2日目の夕方ともなると、少し空きがでいた様子。

それでも、空港のセキュリティに入る前のお土産売り場が全部閉まったフロアーで毛布を敷いて何かを待ってる人達で溢れていた。

頑張ればきっとホテルも取れたのかもしれないが、停電のためネットも電話もつながらず、これでは札幌に戻って難民になるよりは空港で…となったのかな?と想像。

パークホテル…泊めてくれてありがとう。

だいぶ電気つきました。

CoCo壱はオープンだけど、マクドナルドはCLOSE。

この差はなんだろ?

街は明るいのに、何故か部屋の前の廊下と、テレビが付かない…

もう、そんなくらいどーでもいい!

なんやったら幻想的ー!と感動出来るくらい余裕ができて来てる。

昨日は真っ暗だった道が明るい!

これだけでテンションマックスになる!

電気ってすげー!

昨日、暇すぎて信号もついてない真っ暗な道を車で何回も行ったり来たりしていたが、今思うとほんまに危ない。

スピーカーで「不要不急の外出はお避けください。」とアナウンスされてるのにも関わらず、思いっきり不要不急の外出を繰り返したバカップル。

旦那が

あれは台風の時に「川が増水してるで!ちょっと見に行ってみよか!」言うてるアホと一緒やで!

って、あんたの事や!

テンション上がったので、開いていたカニのお店へ。

おが

当初の目的のひとつ。

カニ三昧🦀

この毛ガニが

こんな感じでやってくる😍

タラバの足めちゃ太っ!!!

秋刀魚の刺身うまいっ!!

しかし、この店…

少々割高感がある。

なんせ、大阪から来てるので、これくらいの金額をだせばこのくらいのものを出すお店が絶対ある。

メニューは豊富で、お酒も美味しい!

めちゃええ着物着て接待してくれる怪しいお師匠さん(なんの?🤣)風の店長も多分息子さんも、入り口の40年立ってるなまはげも(あ、この店秋田の郷土料理ね🤣)もう、なんか突っ込みどころ満載でおもろい。

でも、1回見たからもうええわ。

ちなみに、1人2万円です。

LINEを女将にしてみた(シンガポール寿司 Shinjiの女将ね)。

2匹7000円のぶどうえびが気になったもんで。

そしたら、ばけちゃんが安いって言ってます!

でも、大きさが…

見せて💕って言ってみる?

と、お返事が。

ハゲちゃん的には安いらしい。うちは原価5000円のものを7000円でだしてるのっ❤と、お店のお師匠はんも言うてはった。

ただ、出てきたら甘エビサイズだったりして🤣🤣🤣

と、女将がいうものだから、ちょっと躊躇してると、また女将から

昨日の分まで食べて!と。

その暖かいお言葉に心が揺らいだが、どうもあのお師匠はんが気になる。

なんか、どうもアジアでやたらフレンドリーなオジサンにぼったくられるイメージが払拭できず、注文しなかったのだけど…

絶対甘エビやった今は強く確信している。

ハゲちゃん女将、お付き合いありがとうwww