北海道初日、明け方地震が起こるとも知らず、ご機嫌で寿司食ってたこの時間が懐かしい。

次の日ゴルフしないのなら、もっとお酒飲んでたら良かったぁぁ😭

って思うくらい日本酒も美味かった。

せっかくやから北海道のお酒をね😍

瓶にはラベルなしで、情報はここのみ。

華やかな美味しいお酒だった。

ほんでここかなりコスパよし。

おまかせで12000円のコースのみ。

鮨処 有馬

この後もけっこう寿司が続き、食べるのに専念したい私は、写真を放棄。

美味しいわー!

ハゲちゃん寿司以来やー!美味しいウニ食べたん!おかわりしたい!!!

で、予約した時は知らんかったが、星が付いとった!⭐

で、この値段はリーズナブルすぎる!さすが札幌!

ほんま、前回書いた、次の日のカニのおっしょはんに教えたりたいわ😤

こんなんできるんです。

そうそうこんな店見つけた!

シンガポールのプラウンミーのお店!

食べたいけど、北海道ではカニと寿司は外せない!と、余力があれば食べよか…とか言って、夜に来てみたら…

大盛況!

ちょっと暑いし、この日はやめとこか…と帰ったのが間違い…

地震で私たちが帰るまで営業しなかった😭💧

プラウンミーって、シンガポールスタイルのえびラーメン。

何軒か美味しい店があったので、そこが支店だしたのか?と思ったけど、そうではなさそう。

KOPITIAM コピティアム

コピティアムとは、マレー語のKopi コーヒーと中国語のTiam 店 とがくっついた言葉で、シンガポールではフードコートみたいな感じで、色んな食べ物屋さんが集合してる場所。

ホッカーセンターだとか、ホーカーセンターだとかとも言うけど、店ひとつでコピティアムってなんぞ?とは思ったが、どうやらえびラーメン以外にも色々食べられるらしい。

TIGERビールもけっこうあちこちで置いてるけど、やっぱこのシンガポール料理と一緒に飲むと格別よねぇ😆

もっかい北海道行くー!!