台風通り過ぎたあと

何事もなかったかのような空。

私の内蔵もこんくらい綺麗やったらいいのにな…

停電したら嫌なので、お風呂溜めておにぎりも作った😤👍

今回は家が揺れなくて良かったよ〜😭

実は、数日前に行方不明になっていた自転車を発見した😳

数週間前、いつものように駅まで自転車で行った後、帰りにいくら探しても見当たらなかった。

あの、昭和の音のするボロ自転車。

誰も盗んだりせんやろうと思っていたら、妹に「逆に罪悪感がない」と言われ、まあそれもそうか…と思った。

いや、どんなボロでも思い入れはあるものである。

盗まれたら腹も立つ。

とりあえず、新しい自転車を買わず、旦那の自転車を使っていたら、両足負傷した😓

旦那の自転車はサイクリングタイプで股の高い位置にバーがあり、乗り降りする時に後ろに足を蹴上げるスタイルになる。

もともとバイカーだった私は、後ろ回し蹴り乗り降りに違和感ないが、どうやら自転車に変わってから、乗る時は後ろから降りる時は前から足を回していたらしく、降りる際、振り上げ不足により右足向こう脛をしこたま後輪の荷台にぶつけてしまった。

その後、傷も治らないうちに、携帯を見ながら前を見ず自転車で走ってくる女子を避け、駐車してる自転車の上から倒れ込んで、左膝負傷。

もう、あの自転車乗れへーーーーん!

と、泣きながら旦那にLINEしたその日、なんと私の自転車が出てきた!

行方不明になってから、何度もその場所を通っているが、まったく姿を見せなかったのに、なんと普通に止まってるではないかっ!

見るからに長旅から帰ってきた風貌で、カゴにはペットボトルに空き缶、喉乾いて途中で自販機で買ったんか…?とか思いながら、大量の枯葉と共に掻き出し、乗って帰った。

ほんまどこ行っとったんやろ。

ほんで、他人の自転車のカゴにゴミ入れるひと…なんやろな。

本気で親の顔が見たい。

スライシーズ

最近お気に入りのカクテルになったシーザー。

間違えて上のブラッディマリー頼んだら、セロリはいってへん!となり、よくよく考えたらシーザーやったという間抜けな話。

トフィーノのロングビーチのシーザー美味しかったなぁ〜💕