一気に寒くなったせいか、周りで咳をする人が多い。

そう言う私も若干喉が痛いなぁ…と不安になり、さっそく病院に行き、ビタンミン注射をしてもらい、葛根湯やら腸のくすりやらをもらってきた。

今まで生きてきて、こんな初期の初期で病院に行ったのは初めて。

しっかり黄色の注入。

分厚い靴下を履き、悪化しないように細心の注意をはらっているのは、とにかく風邪を引きたくないから。

最近年齢のせいか、風邪ひきくらいでも闇雲にしんどい。

しんどい思いをするくらいなら、医者に「え?なんで来たん?」と思われる方がええ。

と、おばちゃんは必死に生きているので、風邪ひきさんはマスク!😷

藻塩工場で、藻塩の作り方を堪能した帰りに、今イベント最後の贅沢をした。

西天満 いわさき

この食材がすごい。

世界から美味しいもの集めて作ってるし、なんせ美味い。

愛想が悪いわけではないが良いわけでもない店主が黙々とこだわって作ってるんだなぁ…と。

しかし、店主…もうちょい人懐こいタイプやったら良かったのになwww

私の便秘はどうやらこの連日の贅沢らしい。

どうやら、ええもん食べてお腹壊すを通り越すと詰まるらしい。

私の体はホンマに一筋縄ではいかん…💦

元気はつらつ!と言う日が1日でも多い事を祈りながら、不摂生します。