暑いやないかい!

マスクして電車に乗ったら汗で顔の下半分の化粧がなくなっていた。

週末イキナリまた気温が下がってまた風邪をぶり返さないよう気をつけよ。

皆様もお気をつけください。

暑いと言えば

ほぼ3シーズンなんやかんやと暑いので…

しっかりとした冬の寒さの時以外は、ほとんど同じような服でいける事に気がついた。

なので、ベースがほぼノースリーブwww

その上にカーディガン、ジャケットかコートで調節。

これがなんとも便利。

暑けりゃ脱ぎゃええと言うことで、今何着たらええのー💦💦と悩む事がなくなった。

これは便利とせっせとノースリーブで出かけていたら「私は二の腕だせないわー」と、良く言われるようになった。

自信があって出してんのとちゃうわ!

ほんま、ファッションやったらタートルネックのセーターとか着たい。

あの首周りになんか巻いてる時の保熱パワーは半端ない。

あれを着て、店に入ると背中を汗が伝うのが分かるwww

うわっ、夏より汗かいてるやん!と首のあたりをびょーんと伸ばすと涼しい〜気持ちいい〜となる。

結局この首いらんやん!

ダラダラとブログを書いていたら、とうとう冷え込みは今晩からwww

何日かけて書いとんねん🤣🤣

紅葉を見に北野天満宮へ行ってきました。

いや、ではなく…

メインの目的はこちら

鬼切丸 髭切 見に🤣🤣🤣🤣

きっと紅葉で京都は混んでいるから…と、社務所が開く朝9時を目指して出かけ、じんわり人の増えてきた宝物殿でゆっくり刀を見て、時間がたらふく余ったので紅葉を楽しんだという次第。

なかなかこのスケジューリングがナイスだと気づいたので、また今度もこれやな!と旦那とご機嫌で帰ってきた。

ランチは

白川沿いの琢磨…と思ったら、思い出した。ぴよちゃんから琢磨が別のお店になっているー!と。

お店はそのままやし、働いてる人も変わってないと聞いたので、じゃあと行ってみた。

祇園 白川 なみ里

美味しかったwww

当日に行けますか?と電話したら、やはりカウンターはいっぱい。

2階のテーブル席でよければーと、無理やり入れてもらったのだが、このお2階実は初めて。

こんなんになってたんやねー!

やっぱり下のカウンターで川とかキッチン見ながらがいいけど、これはこれでゆっくりしていいわー。

お京阪は使わんかったが、そうだ京都へ行こう!と前日決めてもええなと思った日である。