ある日起きたら後頭部が鳥の巣になっていた。

鳥がやって来て産卵の準備をしたわけではなく…

分かってるって…

髪の毛がくしゃくしゃになって団子になっていたのだ。

その日以来ちょくちょくあって、若い時にはなかったこの事態は、絶対更年期や!と、最近何事も更年期のせいにして納得する癖がついた私は、さっそく大砂さんに相談した。

と言うか、朝から適当に髪の毛をパサっとしたまま、美容院へ行き着いた頃にはすっかりその事を忘れ、ごっ機嫌で鏡の前に座ってしまった。

何も聞かされず、女子力ゼロの鳥の巣頭の客を目の前にした大砂さんは

なんでここで固まってるんですか!!!

と恐怖の声をあげたwww

あ、でしょうね…

多分更年期で髪の毛が弱ってきたからやと思うんですけど…つらつらつら…

と、一通りの説明を聞かされた大砂さんは

寝る時に髪の毛全部上にあげて寝てください!

と、髪の毛タレントがしているような寝方を推奨した。

やってみたら、3回に1回くらいは上手く行きますwww

更年期女子の相手をしてくれて

ありがとう(⑉• •⑉)❤︎

そんな鳥の巣女子は、お義母さんの49日まで実家に旦那とお姉ちゃんとで代わる代わる通っている。

100均のレンジで炊飯するようのマグカップ、どやろ?

お義母さんのお供えのご飯0.5合でええねんなー。

とか、思いながら、普通のココット鍋でチンしてみたら…

大失敗やった。

ちっ、ググるか…( -᷅_-᷄ )

少し時間があいた時に、三田のアウトレットへ行き、その帰りせっかくやから久しぶりに元町に行ってみた。

🐥ちゃん達絶賛のベトナム料理のお店

タン カフェ

三宮店よりちょっとゆったりして、ソファ席もあるけど、ちょっと食べにくい😅

やっぱ、生春巻きは上手い!

まあ、蒸し春巻きオーダーしたら品切れの場合と言われた事はおいといてwww

エビもカニのスープもベトナム料理らしい。

でね、もちろん美味しんやけど、ここはやっぱランチがすごくいいんだと思う。

🐥ちゃんやYちゃん達は、常にランチでご利用。

お手頃価格でぼりーみーなランチをお試し下さい。