未だにノースリで出歩いておりますが、皆様はもうすっかり秋の装いで、いつもの事ですが地味に浮いてきております。

昨日、久しぶりに近所の先輩と飲みに行ったら、静かな口調で「暑いの?」と聞かれたwww

暑いんです😡

さすがに朝は冷えるのでカーディガンを羽織って出かけはしても、途中脱ぐしwww帰りはカバンの中。

電車の中でぬぎぬぎしていると、え?脱ぐの?今?みたいな顔で見られるが、暑いもんはしゃあないやないか。

たまに言われるのが

「私は腕見せられへんからノースリ無理ー」

と言うご意見。

私の腕が見せられるものかどうかはこの際どーでもよくて(なんでや?www)

長袖を着たばかりに、体に熱がこもり、のぼせも登場し、気分悪くなってぶっ倒れる事を思ったら二の腕も出すっちゅうねん。

せめて半袖買おかなぁ←ちょっと気弱www

今朝、来週ドイツへ帰る@yaが挨拶にやってきた。

しばらく会えないのにも関わらず、話題は私の便秘の話🤣

今回はマグネシウムも効かない頑固さやと言うと、ストレスちゃうか?と医者と同じ事を言うwww

が、去年の私を思い出してみー!といわれ、彼女が去年、便秘で発熱しぶっ倒れた時の事を思い出した。

いつも効く漢方も何も聞かず、スッキリしない腸のまま過ごし、最終的には腸スコープまでしたが、その時の下剤も人の2倍飲んでも効かなかったらしい。

そんでそれ、どうやって治ったんやったっけ?と聞くと、イギリスのオステオパシーやん!行き!と。

行けるかいっ!

あの時、度重なる体調不良と、日本に帰りたいけど帰れない!というストレスや諸々が重なり、体がロックをかけたと言われたらしい。

ストレスで内臓が動かんよーになるねんなーとボンヤリ思ってたが、人間の体は思うように行かない事が続くと不調になるんやと漢方の先生にいつも言われていた。

「どうも自分ではか解決でけへん事があって、前にも後ろにも進まれへん…そんな時になる症状やけどなぁ。そんなんない?」って😅

考えてもすぐに思いつくことはなかったので、ほぅ…と聞いていたけど

自分ではどーにもならん事なら分かってても同じやないのか?

数ヶ月違う国に行きたいなぁ(逃亡癖あり)

久しぶりに神戸。

2ヶ月前から予約してたしたので、忘れる寸前やったwww

デザートまで完璧に美味しい😋

今日のメニュー🍽️

①付だし:かぼちゃのスフレ

(乾燥したフォアグラを砕いたものとチョコレートの粉末がけ)

②お造り:ユッケ ・ミノの昆布締め・ 藁焼き

③煮物:まこもだけと湯葉を蒸した宮崎牛で巻いたものを舞茸の餡で

④お椀 :茶豆を使った豆乳と葛 松茸のお吸い物仕立て

⑤焼き物:しいたけ・れんこん・生の落花生・神戸牛の山椒焼き・牛タン

⑥煮込み:神戸牛の角煮 温泉卵添え

⑦スープ 伊予の焼き茄子のコンソメ

⑧メイン:長崎牛のステーキ・ビフカツ・ミスジを使ったハンバーグ

⑧ご飯もの:加古川・上野農園の卵を使った卵かけご飯

⑨デザート:クッキー風味な紅茶を使ったブランマンジェ

内容はYUMIちゃんかメモしてくれたので、いつになく充実したblogになってるwww

この品数とお肉www

写真を改めて見るとビックリするけど、案外これがスルッと入るので、前回控え目にしたメニューを今回少しボリュームアップしてみた。

どこが控え目かと申しますとwww(どうも控え目に見えない😅)

前回はメインがビーフカツでミニハンバーグのおまけをつけたのが、今回はステーキとビフカツとハンバーグ。

いや、それが、お店の方のご好意でステーキとハンバーグだとボリュームありすぎるので、カツとステーキ、ハンバーグの3種盛りいかがですかと言っていただいて、そんなんできるんやったらそれで!とお言葉に甘え3種類の味を堪能したわけです。

前回も思ったけど、このハンバーグさいこう👍✨

場所はちょっと北になるけど、是非行って欲しい〜。

申虎