年末より昼酒が続いておりますが、わたし大丈夫でしょうか。

健康診断がものすご不安でございます。

人の健康診断ばっかりやってて、こんなに自分の事は適当とは…

昨日Mkちゃんとリムさんが帰って行って年末年始の大騒ぎはいったん終了。

大阪の前に京都で2泊したMkちゃんとリムさんが、晩御飯を食べに行ったホテル近くのお店でフランス人オーナーに差別を受けたと憤慨しながら大阪にやってきた。

そもそも、店内で電話をしていたリムさんが悪いのは悪いのだが、ちょうどその時に猫を連れて店に来たオーナーフランス人が、店内で携帯やめろと高飛車な態度で注意し、Sorryと謝って電話を切ったリムさんに、どこから来たんだ?ジンガポールか!やっぱり中国人か!No educationだ!などとブツブツ暴言を吐き、最後にはFワードまで飛び出したらしい。

確かに観光地の京都で飲食店をしたいると中国人のマナーの悪さに辟易してるのだろうと想像はつくが、謝ってる人間にバカだとかf○○kだとか言うって、あんたもたいがいNo educationやな…と言いたくなる。

日本人はそんな事しない!と言ったらしいが、するねん…日本人にもアホはおるねん💧

学校行っててもアホはおるねん💧

ほんで、なんで飲食店に猫連れて来とんねん!

🐈🐈🐈🐈🐈🐈

これ差別と言うより、ただ単にこのフランス人が中国人の事を大嫌いだからの行動。

中国人にしか言わないならやっぱ差別かぁ。

アホがいると平和に仲良く暮らせないな…

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

気分変えて、秋のひわの蔵の写真見よー。

↑忘れてただけwww

完熟秋パプリカのムース、トマトソース
淡路島産カマスのスモークと地元野菜のサラダ
フォアグラを秋はもで巻いたやつ、トリュフソース
じゃがいもの千切りを貼り付けた淡路島産タチウオと、焼きなす、ケーパとトマトの酸味のあるソースと。
兵庫県産黒毛和牛イチボの炭焼き、赤ワインソース。
ヨーグルトのムースと篠山産シャインマスカット、ハーブティーのゼリーがけ。
グレープフルーツのプリン
丹波和栗のモンブラン、沖縄黒糖アイス添え。

見事!8コース!

コースはひとつだけで選べないので夜に行くとこの量をこなさないといけない💧

ぴよちゃんは絶対無理!と旦那が3皿目くらいから何度も言うので、ぴよちゃんにお伝えすると

良かったー!未練が断ち切れたわ!

うん!ランチだけにしとく!

と、喜んでいたwww

ランチもコース一種類だけになったので、悩まずにすむし、その上量がちょうどいい。

実はこの日…

MiちゃんA氏達が一時帰国で日本に帰ってきているので、是非!とひわのくらを予約したのだが…

なんと台風…

そしたその日はA氏がモスクワに帰る日。

ギリギリまで悩んだ末、1日早く東京へ行き台風と飛行機の様子を見ることに。

残念だけど、キャンセルお願いします😭

とMiちゃんから涙のLINEが。

キャンセル料をお支払いする気満々だったMiちゃんですが…

台風ですから…となんの請求もされなかった…ありがとう😭

あのフォアグラはスタッフで美味しく頂いたのだろーか😌