気がついたらブリッジができなくなってた…

そういえば、前回出来たのはいつだろう?とずっと考えてたら思い出した。

神戸で働いていた時や。

その頃、Sちゃんとカトちゃんと会社のお金でせっせとOASISに通い、ヨガレッスンを受けていて、その時の先生に安全にフリッジをする方法と言って、あーしてこーして…と丁寧に教えてもらい、最後ふいっと体が浮いてブリッジになったの覚えている。

その時が最後で、その後いつまで出来てたのかはやってないから分からんけど、最後のブリッジはかれこれ10年前。

一緒に隣で腕をあちらに〜足をこちらに〜と先生に言わるがまま動かしていたSちゃんは、立ったまま反った方が簡単なんやけど…と、恐ろしい身体能力を披露していた。

って考えると、その頃すでに私はブリッジ危うかったのかもしれない。

で、なんで今ブリッジかと言うと、ヨガの先生ブリッジが好きで、ちょいちょいレッスンに盛り込まれる。ちょうど10年前「若い子は出来るんやねー」と、私の隣で言ってオバチャン達のように、私もお隣の若い子を見て「やっぱ出来るんや…」とか言う係になってしもた。

で、何が原因で出来なくなったんや?と言うと、いや、もちろんひとつではないけど、1番の原因は肩周りの柔軟性のなさらしい。

典型的なババアじゃないか…

あかん、ブリッジが出来ない事があかんのではなくて、肩が上がらんってあかんやん。筋力も落ちてるはず。ベクトルがババアにまっしぐらではないか…

このままではあかんと、何回か思ってるうちの最新の1回が本日www

朝からストレッチして若返りを図ります。

🐈🐈🐈🐈🐈💕

第3回目の申虎

付きだし…淡路島三年ふぐの
たたき、蕪巻き、きんかん添え
刺身…牛たたき藁焼き・ユッケ・ミノ

焼いた下仁田ネギの宮崎牛リブロース巻き、餡仕立て
お椀 …香住のずわい蟹のしんじょ 鯛の餅、ふぐのあらでとった出汁で
焼き物 …しいたけ・黒ニンジン・神戸牛のゆず味噌・厚切りタン
煮込み …肉じゃが(神戸牛の角煮入り)
お口直し …神戸トマトのスープあまおうのソルベ
お肉(熊本のお肉)…ハンバーグ・ビフカツ・
ステーキ
卵かけご飯
アールグレイのムース

なんか、ブログのフォーマットが御丁寧な事になってしまったわ。

どれもこれも美味しかった😋

やっぱりビフカツは絶品〜!