女将から、発表されたー!とLINEが来ました。

明日から1グールプひと席空けて座るように。

そんなん国から言われるんや。

いや!そんな国やと知ってはいたいけどwww

女将は

うち無理だぜ〜。膝の上に1人とか?

二人羽織で寿司wwwwww

ただいまOSHINOへ行くと、女将が体温計ってくれるサービス付きwww

そして、シンガポールの高島屋で感染者が出たという事で、あちらこちらの消毒とエアコンのフィルター交換をするらしい。

シンガポールはそんなに被害受けてないのに、ここへ来ての畳み掛けるような対策すごいわ。

エアコンなんか取り替えられるなら機械ごと取り替る勢いやwww

で、今回女将と行った、ラッフルズに新しく出来たクレープ屋さん。

めちゃくちゃ流行ってる!

まだ検索しても出てこないので、住所が分からん💦

が、ラッフルズホテルに行けばすぐ分かるwww

Carlton hotelとRaffles city とChijims が向かい合う交差点の角で見えてる👀

名前は「Gather」

女将が「ここの子みんな可愛いんですよー」と言うだけあって、みんな愛想が良くて可愛い😆

んで、クレープも美味しいですー!とオススメだったので半分こでクレープを注文する事に。

けっこう品数豊富で、お食事クレープからデザートクレープまで沢山ある中、バターandレモンと言うスタンダードなクレープが美味しそーだったので女将にこれどうかな?と言ってみた。

いいですねー!レモンとバター!爽やかで!

とノリノリだったので注文。

そして出てきたクレープを半分こ…

ちょうどバターも真ん中に乗ってるし、バターとクレープをナイフでキコキコ半分こに勤しんでいる女将に「レモンも半分こする?」とジェスチャーで尋ねてみると

レメンいらなぁい🙄

えぇぇぇぇーーー!

いやいやいやいやいや

爽やかと言う形容動詞の中にはレメンがメインで含まれてやしないか?

しかし、もう女将の顔は「レメンなんか違うぅー」になっているwww

おもろすぎて、ええぇぇの顔のまま笑っていると、自分の言ったことがだんだん面白くなってきた女将が自爆。

か、かけてもいい…

と笑いながら言い始めた。

この辺にちょっとかけてみて…と言うのでかけてみると

クリームチーズみたいで美味しい!

レメン大事よねー!

だそうだ🤣🤣🤣

なんかツボって死ぬほどワロタ。

このお店の物が全部可愛いくて、この茶こしもグラスも全部欲しい💕

雑貨コーナーもあって、とても小洒落ていた。

肝心のクレープの味がまた美味しかったー!

いやー、ランチ中華やったし正直ガッツリしたクレープだと食べられん!と思ったけど、1人でペロリといけそうなくらい軽くて美味しかった!

そりゃ流行るわー。