緊急事態宣言出ましたね。

で、私の生活の何が変わるのか?と思っていたら、とうとうヨガスタジオがクローズしてしまった(*꒦ິ³꒦ີ)

当初からジムやらヨガやらヤバいんちゃう?と言われていたが、私の受けるレッスンはいつも3人くらいの超少人数。

いつかこのレッスンなくなるかもしれん…とヒヤヒヤしながらの綱渡りクラスなので、案外気楽に通っていたが、さすがに強気だったスタジオも緊急事態宣言には勝てなかったようだ。

そして、もうひとつ、いつもの常温ヨガにプラスして岩盤ヨガを組み込み、そして更にキャビテーションを入れ、激ヤセ作戦を立てていた。

キャビテーションに関しては、整骨院でやってもらっているので、クローズにはならないのだが、せっかくキャビの後に岩盤で効果倍増!とか目論んでいたのが、この巣ごもりで太りそうな体をギリギリ維持するに終わりそうな気配すら見えてきた。

これではあかん。

だいたい、運動不足になってしまう。

そこで、旦那と一緒に打ちっぱなしに行くと言う方法を思いついた。

打ちっぱなしもゴルフ場もアウトドアで、あんな鉄の棒っきれを振り回すので最低でも1m以上は人との距離がある。

強いて言えばカートに乗り合わせる時だけで、カートはガッツリ風を感じるアウトドアだ。

運動不足解消にもってこいだ!

と、みんなおもたんやろな。

練習場は満員。

お前絶対サラーリマンやろ!テレワークやろ!と言う人までわんさか。

入口で熱を計られてるあいだ、発熱してるやつ打ちっぱなし来るか?いや、頭のおかしいやつはどこにでもおるな…と思いながら、しっかり運動してきた。

すっかり出不精になっていたので、人に会うのを8割減らしてくださいとの要請に全力でお答えしている状態。

5人に会うところを4人減らしたら、感染は1人だけになる。

あ…移す前提やん。

改めて思った。移されないようにではなく、人に移さないような行動を取れと言われてるんや。

星乃珈琲もコメダ珈琲も閉めずに開けてくれてありがとうやけど、隣で咳してるおっさんマスクしろー!!ってか、その咳で家出るなー!ってこともあるんやろな。

少しの空き時間、開けてくれてありがとうの星乃珈琲に入って休憩。

と、ここで、サンドイッチを注文した自分を呪った。

手づかみやん…

手を洗って来よう。

帰ってきてもまだ不安やからおしぼりで手を拭く。

アルコールで更に消毒する。

げーまだなんか嫌やなー。

斜め前のパスタ食べてる女子が「このご時世にサンドイッチってないわー」と半笑いで見てる気すらする(The被害妄想( ̄∀ ̄)

そう言えば注文取りに来たお姉さんも「え?」って顔をした気がする(SUPER被害妄想)

コロナ鬱に足を突っ込みかけたひとときだった。

みなさま心身共に健康でありますように(。ᵕᴗᵕ。)”

らーめん鱗のラーメンでも見て楽しんでください。

たまり醤油らーめん
塩らーめん

美味しかった*(*•̀ㅁ•́*)*✧