コロナの第二波ご来る前に、私たちはどうしてもやりたいパーティがあり、密かに計画をしていた。

Iさん、頑張ったねお疲れ様パーティ

Iさんは調度1年前、ガン治療を始め、数回に渡る抗がん剤治療の後、直近の検査の癌マーカーの数値が正常値になった。

この1年間、私たちは彼女の凹まない前向きに治療する姿に逆に励まされ、無力私はバカ話をしにお見舞いへ行くくらいしか出来なかったが、彼女はみんなのおかげで病院生活も退屈しなかったよー!と言ってくれた。

で、このちょうど1年記念。

サプライズパーティを企画。

みんなに声かけたけど、忙しく誰も来れない設定で、ぴよちゃんHさんと3人だけでランチの約束。

これでIさんの身柄確保。

ランチはいつもの中華料理屋さん。

オーナーの奥さんも協力的で、大人数の宴会にも快諾して頂き、ついでにクラッカー鳴らすけど…と言う要望に、どーぞどーぞと言ってくれた。

なかなか懐の深い奥さんで助かった〜!

っていうのも、Iさんが日頃このオーナーの奥さんといいお付き合いをしてるからなんやけどwww

そして当日、12人の出来るOLさん達は、自分達の役割りを確実にこなし、仕事をテキパキ進めるかのように準備万端整え、後はぴよちゃんHさんに連行されるIさんを待つばかりになった。

クラッカーを鳴らすタイミングや、おめでとーー!と合唱するタイミングを入念に打ち合わせ、いざ!Iさん登場!となり、Tちゃんが合図のクラッカー!そして、Yちゃんが「Iさん!頑張りましたー!」と始めるはずが…

わYちゃん…??

少しの沈黙が…

と、待ちきれなくなった誰かが、パーン!それに続きまた誰かがパーン!

そして、パーン!パンパン!と乱れ打ちwww

Yちゃんの声はクラッカーでかき消され、クラッカーの音もバッラバラにwww

絶対これikuko姉さんが見たら

じじぃのしょんべん…

って言うー!!(キレが悪いと言う意味らしい)

って想像して、1人むせび笑ってもーたwwwwww

そんな感じでのサプライズだが、Iさんは結構驚き喜んでくれて、大成功に終わってホントに良かった(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

六甲の駅前の六甲苑。Iさんのおかげでちょっとお高い紹興酒飲ませてもらってます💕

毎回春巻きに花火で盛り上がるに҉*\( ・ω・ )/*҉

このサプライズパーティの後、二次会は…と、それも考えていたが、13人でウロウロ…さすがにあかんよな…

そんじゃ…Iさんちにお邪魔して…www

と、主役の家にお邪魔wwwだって広いねんもん!13人が楽々寛げる家って

それも日本でなかなかないので、甘えて全員でおしかけました。

主役に洗い物をさせる私たちwww

ありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎