帰省して来た友達と会うのに、どこかええとこ知らん?って聞いたら「わたしのした イタリアンどうでしょう・・・」と友達の建築家、橋本さんから返事が返ってきた。じゃぁそこで・・・と彼も一緒に3人でご飯食べた。
場所はハービスプラザのB2のア・パレット。彼のした・・って言う内装は、私の勝手なイメージとしては、イタリアンって言うより60年代のアメリカンっぽい感じに思った。でも、色は全部白やけどなっって主張はアリの。
お食事は、チーズ盛り合わせ、ピクルスから始まり、ゴルゴンゾーラのペンネ、本日のリゾット(魚介だったっけな。)と本日のピザ・・ゴルゴンゾーラはさすがに美味しかった♪全体的に、まま、宜しいんじゃないですかって感じだけど、5000円以上するイタリアワインはめちゃくちゃ美味しかった。
ワインを頼む時に「適当にお願いします♪」と調子よく頼んだ橋本健二は、出てきたワインを飲んで見て「ベリーエクスペンシブやと思う・・・」と弱気な発言。
でも、たまの事なので美味しけりゃいいやっ!と2本も空けてしまった。

久しぶりにイタリアンとワインを堪能した。パスタにはSサイズもあって、少しづつ何種類か食べられるのが良かった。
ハービスプラザってまあまあのお店があるのに、いつも空いてるよな。場所が悪いのかなぁ。予約取らなくていいのは便利なんだけど、心配になるなぁ。

【ア・パレット】
【住所】ハービスプラザB2
【電話】06-6345-8008
【営業時間】11:00~16:00(LO15:30) 17:30~23:00(LO22:30)
【定休日】なし

http://www.a-palette.jp/