暑くなって来た~[E:sun]
待った待った、一年待った!!!
楓林の冷やしラーメン[E:noodle][E:mist]!!

こんなに暑いんだから、もうとっくにやってるだろう~[E:happy02]
って、ウキウキしながら行ったら・・・・・

今年はこれっ!!!

↑こんな感じだったと思う・・・キャッチがついたポスターが。

あれっ~~~。
去年のと違うんだ・・・・

毎年、夏限定らーめんが変わるんだねぇ。
知らなかった・・・[E:weep]
って、事は去年の冷やしラーメンはもう食べられないのか・・・・[E:typhoon][E:crying]

気を取り直して、「さわやか涼麺」を食べるっ。

Photo_4

去年の冷やしラーメンと言うネーミングに惹かれて、一年待った私にとってはこの「さわやか涼麺」の「涼麺」が 妙に引っかかる・・・

そう思ってたらやっぱり[E:sign04][E:sign04][E:sad]
スープが中華冷麺みたいのだったの~~~。

いやいや・・・ただこれはすっごく美味しい[E:good]
おくらのねばねばもいいし、梅も控えめながらいい感じの量で入ってるし、トビ子の食感がまた良いっ[E:dash]
しかし、私の1年温めてきたものと違ったので、ちょっと悲しかった。

まぁよくよく考えたらその「冷やしらーめん」ってネーミングだけ冷たいらーめんだと思い込んでた事から間違いだったのかも知れないなぁ。

ほんでも、せっかく夏だから冷やしの旅は続く・・・・

ついでだから旦那の食べた野菜大盛りらーめんものっけときます。
野菜大盛りのどんぶりは大だけど、チャーシュー麺だと大きくならないんだぁ・・・って気が付きました。

こちらもクリックして頂けると嬉しいです→人気ブログランキングへ

Photo_5