海外出張から帰って来た勢いで、珍しく
「うどんが食べたいっ[E:dash]愛宕屋へ行くぞっ[E:punch]」
と言った旦那に、これも珍しく
「嫌じゃ。らーめん食べる[E:noodle][E:gawk]」
と・・ゴリ押ししてやった。

そんなめちゃノリで冷やしの気分でもなかったんだけど、冷やし食べたいって言ったら冷やしの美味しそうな店をネットで見つけて来た。
あんまり遠くに行くのはしんどかったので、近場で・・・と久しぶりに針中野の商店街へ。

麺屋 彩々
塩つけ麺を注文した後に、「やっぱりここは味噌やろ・・・・」と考え直した旦那は慌てて変更。私は冷やしぶっかけを。

Photo

Photo_2

温玉ぶっかけ冷やしラーメン。
一瞬見たらぬくいのか冷たいのかわからんネーミングやった。
温玉好きなので嬉しい♪
この鶏さん燻製だった。
プチトマトは皮を剥いてあるし、トッピングはけっこう手が込んでるのだっ。
しかし、私にはほんの少しだけど、醤油辛い感じがした。
この日の舌の調子もあるんだとおもうんだけど[E:coldsweats01]
塩辛いのに弱い私は、美味しかったんだけど完食ならず・・・・で旦那が食いきった。

味噌のつけ麺って初めてだったけど、これも美味しかった。
味噌の香りがめちゃ良かったので、普通の味噌ラーメンが食べてみたくなった[E:lovely]
なんか、塩もあったので次回はそれも食べてみよう~。

こちらをポッチリして頂けると幸せです→人気ブログランキングへ

【麺屋 彩々】
大阪市東住吉区駒川5-7-3
06-6609-3030
11:30~14:30、17:00~21:00(各LO)
日曜定休日