前回冷やしラーメンを探していて、見つけたお店。
年中冷やしをやってるんだったら、後でもいいかぁ・・・って後回しになったんだけど
当初目的の店が長蛇の列[E:sad]
そんじゃ・・・・と、試しに行く事に。

喜多方ラーメンのお店。小法師。
実は喜多方ラーメンって聞いた事はあるけど、実際どこの地方か全然見当もついてない・・・
福島県に喜多方市ってのがあるんだぁ[E:coldsweats01]
めっぽう地理に弱い[E:catface]

お店に入るとなんかピンとこないなぁ。
ファミレスっぽいから??
店の大きさに比べてめちゃ従業員多っ。
店員さん達は元気も愛想もいいんだけど、私語も多いな。
心の中で「これで美味しくなかったらきっと旦那は『あの私語の多い店で旨いラーメンなぞ・・・・』って言うんやろな・・・」なんて思いながら、赤塚不二夫さん死去をおばちゃん達から知る。

隣のソファ席の座面がざっくり破れてるのを横目に、
私は冷やしラーメンを旦那は葱叉焼ラーメンを注文。
Photo

Photo_2

上が冷やしで、下が葱叉焼ラーメン。

旦那曰く・・・
やさしい味・・・

透明なとんこつスープで太めの縮れ麺。
不味くはないけど、残念ながらインパクトがゼロ。
喜多方ラーメンって美味しいんだよねぇ・・・・

冷やしはかつおダシ。
これもまずくはないんだけど・・・・

なんとも表現し難い味。
やっぱりインパクトかなぁ。

本店では行列が出来てるらしいので、福島に行く事があったら試して見たいと思う。
これでは喜多方ラーメンを語れない気がする・・・(どのらーめんも語れないんですけど・・・
[E:coldsweats01])

こちらもよろしくお願いします。人気ブログランキングへ

【小法師 あべの橋店】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-21
TEL:06-6622-6399
11:00~23:00
無休