シンガポールに引越して2週間。
猫達が検疫所にいるので、その面会に毎日バスを乗り継いで通う日々。
やっぱり猫達がいないと落ち着かないよ~~~。

・・・・・などと言いいながらも、ラーメン屋発見してテンション上がるっ。
ネットで見てみると、けっこうこちらにも日本のラーメン屋さんがやって来てるらしい。
ありがたいこってす[E:lovely]

何軒か固まってお店がある中で、本日は麺屋しんちゃんから。

メニューを見ると、「新二郎」と「新二郎の嫁」が目に入る。
私は知らなかったんだけど、東京にある「二郎」さんのラーメンがすごく好きな店長が研究に研究を重ねた末、シンガポールにお店を出したらしい。

残念ながら、元の二郎さん知らないので、それを聞いても全くテンション上がらず・・でホンマすんません。
旦那は東京で食べたらしいけど、少し塩辛かったと。
薄味に慣らされた旦那の舌で関東に行くと、この感想は致し方ない。

で、とにかくでかそうな新二郎を注文。
私は、新二郎の嫁にしようかと思ったんだけど、先程飲んだ生ビールがまだ胃にはびこっており、すかさず見つけたつけ麺を注文。
う~~~~久しぶりだぁ[E:bottle]
つけめ~~~ん[E:note]

114
でかっ!!!

東京の二郎ラーメンのファンの方をジロリアンと言うそうな・・・
そして、天地返しって技があるそうな・・・
これっ・・・一気にひっくり返すのかっ!??
恐るべし、ジロリアン。
新二郎の嫁は麺が半分だって書いてあったけど、私個人的にはモヤシ減らしてほしい・・・
あんまり多いとモヤシの味しかしなくなって嫌なんだわ。

心配してた塩ぐあいはさらっと解決。
カラメの用のたれがあった。自分で調節しろって事ね。
その方が辛いよりありがたいわ。
ほんで、美味しいやんっ。
お野菜もっ。

115

う~~~つけめんっ。
うまいうまいっ。
かつをもいりこもお久しぶりです~~~。

二郎の麺太目はちょっと私の好みから外れるんだけど、この麺太目はおっけ[E:good]
つけ麺も同じ麺だと思うんだけど、こちらに関しては太くても何の問題もなしっ。

あ~~良かった。
シンガポールでラーメン禁断症状にならなくて~~~。

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

【麺屋しんちゃん】
http://www.asiax.biz/gourmet/6732-0114/
↑詳しい情報のってるのでこちらで。
Robertson Quay
Riverside View ってビルの1階
11:30~3:00
6:30~10:00(日曜6:00~10:00)

6732-0114