生活用品の足りないものが日々ちょこちょこと見つかり、その都度「どこに売ってるん?」とか「これ日本にしかないの?」とか。
が、在星の先輩に

「悩んだらとりあえずダイソー行っとこ」

それ聞いて行って見ると、恐るべしダイソー。大規模なのだ。
それでも無ければ明治屋だの伊勢丹だの高島屋だのなんとか何かしら手に入る方法があるのだ。

しかし、今回はみりんも買いたかったのでダイソーの前に明治屋へ。
そしたら、旦那がなんか食べないと買い物する気にならん。(←荷物が多くなる予想で、会社帰りにつき合わされてる)・・・と言うので、なんか楽しい所?を歩いてると、昨日飲み会で3時帰宅の旦那が
「ゆっくり出来るところじゃなくて・・・・さっと食べてさっと買い物してさっと帰って寝たい・・・」
と言うのもだから、そんなところを探しにリャンコートの中をうろうろしてると

「見つけたっ」

まる玉らーめん発見。
確か、埼玉の方のらーめんだった。と、旦那。
残念ながら、関東のらーめんは全くもって不案内なので、今回もテンション上がらず・・

さっそく。

183
まる玉ラーメン
鶏スープだっ。こいつっ、意外と旨い♪
旦那も俺好きかもしれん~~~とひと口めに。
鶏だけど、ちょっと濃厚。白濁してるけど、あっさり。意味分からんか・・・
アオサの臭いちょっと苦手だったんだけど、全然大丈夫だった。

185
これは赤ラーメン。
なんか、英語で7Nutsがどうしたこうしたと・・・
赤って言うと辛いんだよねぇ。ナッツが入ってるって辛そうにも無いけど?
これって、日本のメニューにあるのかな?
と、ブツブツ言いながら私はこれを食べることに。
食べながら、ひょっとしてセブンナッツって・・・
七味???
そして、パクチ入り。
やぱ、日本にはないよね。どんぶりにレモン刺さってるし。

全然辛くはなかったんだけどね、これも美味しかった♪

184
ついでに、チャーシュー丼食べたんだけど、半分くらいでおなかいっぱいになって完食ならず・・残念。

旦那はせっかくの細麺ストレートにして欲しかったぁ。と言ってたけど、私は細ちぢれでオッケーだ。
とにかく、なかなか旨かったので、また来よ[E:note]

こちらも宜しくお願いいたします→人気ブログランキングへ

【ラーメン まる玉】
Liang Court Shopping Centre
177 River Valley Road #B1-50
↑ここは2号店で、1号店はThe Central に。