桂三枝さんの講演会に行って来ました。

旦那の会社の先輩が、明治屋でたくさん買い物をし抽選の権利を得、そして当たった貴重な4枚で誘って下さった。残念ながら旦那は仕事なので、先輩の奥様と3人で。

実は私・・・ちょっとした落語ファン・・・・

今は亡き、桂枝雀さんの大ファン・・・

ちょっと小躍り♪

そして、去年友達が「鶴亀算の落語面白かった~~~」と言ってた(落語好き友達までいる・・・)宿題と言う題目。

たいそう楽しませて頂きました♪

で・・・・・
その落語の前にランチしよ~~って連れてってもらった、台湾料理のお店。

台湾に長く駐在してた人のお勧めなんだそう。
落語会がNovotelであったので、LIANG COURT の2階のShin Yehへ。ちょっと高級っぽいぞ・・・・・

Img_0248
ダックとチキンとどっちがいい?と聞かれ、最近チキンばっかだったのでダックにしてもらいました。
千切りのしょうがと一緒に食べるとうま~~~~~いの♪
Img_0249
蟹味噌とフカヒレのスープ。

うま~~~~~~~~~~~い[E:happy02]

濃厚なので、1人で全部食べると他の物が入らなくなると言うので、2つを3人でシェアしました。ホント、調度いい量。

Img_0250
牛肉。
中国語ぺらぺらの先輩が小姐と相談して決めたから、なんて名前のもんだか・・・
とにかく、肉と野菜を焼いた物が食べたいと言ったらしい。
しかし、これを持って来て肉の身を骨から外そうとする小姐に
「待てぃ待て~~~~い」
と、ストップをかけ、これ何???って聞いてた。
思ってたのとちょっと違ったんだろね。

でも、甘辛の味付けでやわらかく煮てあるお肉は旨かった~~ん♪

この後、焼きビーフンを食べました。
(さらっと流そうとしてるけど・・・・写真撮り忘れてました・・・小皿に取り分けて持って来てくれたので・・・・言い訳ですけどぉ~)

Img_0251
サービスのきなこ団子。
・・・・と、思いきやピーナッツ団子。
美味しいけど、サービスじゃなかったらちょっとお高い気がするのできっと頼まないねぇ~~他の頼んじゃうねぇ~~っと言いながら2つも食ってやった。旨いです・・・

Img_0252
杏仁豆腐。
お姉さんがお勧めよ~~って言ったので、食べてみたくなった。
しかし写真で見ると、寒天っぽい。
ん~~~~とろとろって感じじゃない杏仁豆腐はあんまり好きじゃないねんなぁ。

って、悩んでると、奥様が
「この食感、珍しいで~~~。ぷにゅってしてんねん。美味しいよ~~~。」

やっぱ食べるよな~~~~。こうも言われると。

そして、その食感は・・・

ぷにぇ~~~~~~[E:chick]

旨いっ!!!

うん初めての食感。

今日は、おごって頂きました[E:happy02]

ラッキーな一日でした~~~。

皆様、是非ぽちっとクリックしてお帰りくださいませm(_ _)m人気ブログランキングへ