最近暇なのか、文章長いよね~~

・・・と、旦那に言われた。

くどい[E:shock]!!!!のか・・・・

なので、今日はざっくりと・・・・

プラナカン料理(ニョニャ料理とも言うらしい)のブュッフェに行って来ました。
ぎりぎり最終日・・・

プラナカン料理って実は私もちゃんと知りません[E:sweat01]

中国とマレー半島の文化が混じった文化をプラナカンと呼ぶらしい。
とりあえず、ざっくりとですが・・・

Img_0277_4
39階っす。
夕暮れ時なので、イマイチですが・・・
高い!!ッて事だけわかって頂ければ[E:coldsweats01]

Img_0278_2
Img_0279
いろいろ・・・・
豚料理が多いかな??
Img_0276
鶉の卵と豚バラ煮こんだのは、角煮みたいな味。
緑のお野菜は、日本料理にもありそうな味。
キチンの煮込んだのは、ちょっとスパイシーなハーブの臭いが。
厚揚げのサラダもあって、肉味噌をかけるんだけど日本料理に近い。
中華料理にもありそうかなぁ。
写真にはないけど、黄色いコーナーがあって・・・
イカとか魚とか全部黄色くて、ちょっと食べたけどやっぱりカレー風味で辛くて・・・・

ほんでも全部美味しかった~~~~♪

Img_0280_2
これ!今回一番美味しかった♪
いや~~ちょっと意外やったけど、自分で作るようにセットされてるんだけど、スープも麺も何故か美味しいねん。
スープは他にラクサもあったけど、辛いのはちょっと控え目に・・・・

Img_0281
もう外が真っ暗になってきたので、暗い照明では写真撮るの限界になってきました。
色が綺麗に出てませんが・・・
デザート類のグレードがめちゃ高かった!!!

この色とりどりの羊羹?ウイロウ?みたいなの。前に似た様なの食べて、色のドギツサに
難色をしめしてみたけど、今回のこれは上品で美味しかった。

緑のも羊羹っぽいんだけど、ココナッツミルク味のもち米つき。
このシリーズ、旦那がお気に入り[E:heart04]
桜餅が大好きやからね・・・

ココナッツ苦手な私は・・・ちょっと・・・・

他にもたくさんあったチョコレートケーキなんかも美味しかった♪

Img_0282
謎のデザート。
なんかタイミング悪くお店の人に聞けなかったんだけど、緑のクリームの中に小豆と写真の(わかりにくいけど・・・)果物?グミ?見たいなのが入ってて。味も不思議な味なんだけど、美味しい♪

過去食べた物であったら、私の数十年生きてきたファイルをパラパラ~~~とめくり、比較して「うまいっ!!!!!」とか「なんでぇこの味!!」とかすぐに反応出来るんやけど、初めての味に食感に反応がすこぶる鈍い2人。

「なんか美味しいよな~~~。」

結局そんな事を言いながら旦那は3つ?4つ?食べてた。
やっぱ美味しいよね~~~。

お腹がパッ~ンパン!!になるまで食べた。

帰りのエレベーターで胃袋が張ってるどころか、お腹の皮がパツンパツンに張ってた・・・・

そして・・・やっぱりお腹壊した・・・・・

ほどほどに・・・(←教訓)

こちらもお願いしますっ!!!!→人気ブログランキングへ