私は天ざるが大好きだ~~~~[E:up][E:punch]

小さい時からなんやゆうたら天そばを食べてた。

母にもうどん屋に勤める母の友達のおばちゃんにも「好きやなぁ~~~~」と言われ続け、くじける事なく天ざるを食べてた。

食べてへんやないかぁ~~~~!!!
最近まったく食べてないっ!!
そりゃぁこっちで松本の蕎麦ほどうまいものがあるとは思ってないけど、あるんやないの???と、探したらあった。

案外あっさりあった。
さすが日本食ブーム。

パラゴンの地下に新ばしって日本っぽい名前の蕎麦屋さん。
着いたら長蛇の列。
さすが日本食ブーム[E:scissors]。

Img_0370
ガラス越しに蕎麦を打ってるところが見れる。
実演手打ちだからって、安心してはいけない。
実際おととしの社員旅行で手打ち蕎麦体験をして、知っているのだっ。

材料が良くても素人の打った蕎麦は旨くないっ!!!!

Sちゃん曰く
紙食べてるみたいやったね・・・・・[E:typhoon]

Img_0371
そんな事を言いながら、天ざるだけでは飽き足らず、温かい蕎麦がセットになったやつを頼んでしまった[E:coldsweats01]
もちろん天ぷら付きっす。

温かい方のそばつゆの色が薄いねん。
関西風なんやね。
不思議に思った。蕎麦に限り関東を指示。あの辛いダシも許せる。
当然世界に発信するのは関東風の蕎麦だと思ってから。

シンガポールの日本食ってそう言えば関西仕様が多いな。
味の好みが似てるのかな?
それはそれで、大阪生まれの女にはありがたいこってす。

肝心の蕎麦の味は、まぁまぁ・・・・
ん・・・ちょっと紙に近くはない事はないんやけど・・・
シンガポールなんで、もう許すっ!ぜったいまた蕎麦食べたくなったらここに来るもん・・・・

あ、天ぷらはね・・・海老のがべちゃっとしてた。小麦粉まぶさずに衣を付けて揚げてしまった、かつての私の海老天にクリソツでした。
Img_0372_2
なんとなくアップでとってみた。ぶっかけの方。

Img_0374
何って言ったっけなぁ。
かも汁のつけ蕎麦みたいな・・・・
この不思議な手前の付け猪口はなんでせう???
シンガポールではどうやって食べるのが正解???

とにかく、すっごい美味しかったかどうかは別として(なんでやねん・・・)
気持ちは安らいだ[E:spa]

また来るわきっと。

いつも応援ありがとう~♪人気ブログランキングへ良かったら押してみてください