シンガポール料理が食べたい??????
だからコピティアムに行く????

全く分からなかった・・・・
シンガポール料理のレストランってなんだ????

どうやらガイドブックに載ってたらしい。
スイスホテルのコピティアムでシンガポール料理が食べられるぞ・・・と

結局、ホッケンミーだとかチキンライスだとかそんなのをホテルのレストランで食べれるって事。
こっちに来て、シンガポールらしいものは食べたいが、ホーカーのあの汚いのには耐えられないわっ!って人にはいいかなぁ。

しかし、今回来星のメンバー全然平気やん!
なんでだ???

結局、レストランの内容を説明し、チキンライスにしてもホッケンミーにしてもバクテーも、もっと美味しい店がある事を伝え、了解済みで突撃。
食べ比べするね~~~ん[E:wink]
・・・・て事らしい。

Kopi1
チキンライス。
みんなはおいし~~~って食べてた。
まずくはないのよ。
いやいや・・・・
やっぱりもっと美味しい店で食べたいよ~[E:wobbly]
鶏のプリプリ具合が違うのよ・・・・タレがぁ・・・ライスがぁ・・・・あああぁぁぁぁ

Kopi2
ホッケンミー
Kopi3
クヮイティオ
この二つは脂っこくて辛かった・・・・
最初の方は美味しかったんだけど、途中で皆ぴたっと箸が止まった。
軽く食べられるはずの量。
油で疲れたのだ・・・

香港通の皆様は・・・福建って名前だったからもっとあっさりしたものだと思ったんだけど?って、そうなんや。福建料理って(そんなのあるの?)あっさりしてんだね。

Kopi4
意外とイケたバクテー。
とは言っても、バクテー食べたの2回目なので彼女達となんら変わりなく。
まぁこんなもの?
前食べたのはもっと甘くてしんどかったから、それよりは食べやすいよね?くらいの感じ。
でも、この薬膳的な味は好きなので最後までスープを啜っていたのだった。

と・・・・
こんな感じで、珍しく箸より口の方が進み残り物を出す羽目に。

ホーカー見て顔色が変わったお友達を案内すると良いと思いますっ。

おまえらはホーカーでくえっ!!!

宜しくお願いします→人気ブログランキングへ