一度は行っときたいラッフルズ

と言う、彼女達の要望で行って来ました[E:rock]
2日目の夜は初ラッフルズご飯。

Tiffin roomでカレービュッフェをやってるってガイドブック情報を見て、ここならあんまり高くないやろ~~~って事でカレービュッフェに決定。

いや~~~やっぱりこの建物ええわぁ[E:heart04]
前に来た時は、この辺のグリーンが荒れ放題やってん・・・・って言う[E:chick]ちゃん。
え~~~。そら台無しやな・・・
今回は噴水前でモデルさながらの写真も撮ったし、ご満悦[E:shine]

Raffles1
座って、飲み物オーダーしたら運ばれてきた付き出し(?まさかこんな言い方はしねぇだろうがな・・・)。
Raffles2
カレーにまっしぐらに向かってたら、マネージャーに呼び止められて、こっちからお食べなさい[E:paper]的に案内された。
芋とかタンドリーチキンとかね。
これでお腹いっぱいにしてカレー食べさせへん作戦か?!
貧乏人の勘ぐり・・・[E:sweat01]

Raffles3
私のがあんまり愛想がないもんで、[E:chick]ちゃんのを拝借。
そしたら、Yちゃん「私も撮って貰えるように頑張ろ!!」って。
かわいいっす[E:happy01]
撮るの忘れたけどさ・・・
Raffles4
おまめのスープ。
これが最終的にカレーよりスパイシーだった。
さっぱりと豆味で飲みたかったよ~~~[E:weep]

このあたりから
マネージャーがYちゃんにやたら構うのだ。
ビールを飲んでる私と[E:chick]ちゃんを見て、
君は飲まないのか?と。
Tちゃんも飲んでませんよ~

飲んだら赤くなるから・・・とYちゃん。

少しだったら大丈夫だよ!とマネージャー

一旦去って戻ってきた彼の手にはシンガポールスリングが。

これは、お酒が少ししか入ってないから大丈夫だよ[E:wine][E:good]
Tちゃんも飲めませんよ~~

あ・・・ありがとう。

この後、度々彼は寄って来て、ご飯の後にはディスコがいいよ!行かない?クラークキーにあるんだよナドナド。
たいそうお気に入りな様子。

私たちは、久振りの出来事に何故か大爆笑。
Yちゃんに、もう結婚してこっちに住んだら?とか
明日親を呼びますからってゆうといたろか?とか
4人の妄想とどまらず[E:coldsweats01]
他人のネタおもろすぎ。
全員、泣きながら大爆笑。

Raffles5
Raffles6
Raffles7
マトンカレーが美味しかった。
チキンとか野菜とか10種類以上はあったと思う。
何皿食べたか忘れたけど、マネージャーがおもしろすぎて、最後はカレー食べたっけ???と言い出すやつまでいた。

全体的に死ぬほど辛いカレーはなく、いっぱい食べれて美味しかった。
雰囲気も楽しめて、めちゃくちゃ高くないので、良かったなぁ。

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ

Raffles8
彼女なり気を使って必死で飲んだシンガポールスリング。

ラッフルズホテルってシンガポールスリングの発祥の地なのね。
私は甘いお酒苦手だからあんまり飲まないんだけど、甘くて美味しいお酒。
彼女はお酒苦手なので限界に到達・・・・。
小さい声で
ありがた迷惑・・・[E:coldsweats01]
とつぶやいた・・・・

それでも全部飲んでありがと~って言って帰った彼女は偉いっ!
最後に紅茶を出してくれたんだけど・・・これはラッキー[E:shine]??
部屋が寒くてね~~。あったかい紅茶サイコ~だったのよ。
精算の時に、紅茶3つ付いてたりして・・・・って言いながら飲んだんだけど。
そんな事言いながらも、まだ寒いからお代わり頼んで!って言った悪魔な私・・・
付いてませんでした。
ひょっとしたら、ビュッフェに込みだった?
他に飲んでる人見なかったから・・・やっぱりラッキーだと思う事にしよっ。