ひさしぶりにらーめんやぁ[E:noodle][E:heart04]
こっちに来て改めて、日本ってらーめん天国やったんやなぁって思う。

ここんとこ旦那は血中らーめん不足からか何食べたい?って聞くと100%

らーめん[E:annoy] って言う

で、最近は進化して

俺に聞いたら絶対らーめんって言うから、らーめん食べたい時だけ聞いてっ[E:dash] だと・・・
それやったらそんな回りくどい事せんと、らーめん食べに行こうって言うって・・・

ずっと気になってた梅光軒[E:rock]
北海道のラーメン屋さんがホントに多いなぁ。

その他の食は大阪のが多いね。
恵比寿星商店街てのも出来たし・・・シンガポールやから橋を星に??ダジャレやん[E:catface]
(それよかなんでシンガポールって星で表すのだろか?)

で・・・・
行って見ました。
めちゃ混んでる!!!
満員やん。
入った瞬間にいらっしゃいませっ!!とカウンターから店長らしき人が。
奥のカウンターどうぞっ!と元気よく。
日本人ってすぐ分かるねんな[E:coldsweats01]

メニュー
Img_0385
Img_0387

ここは1つ北海道なので、味噌っ!!
旦那は醤油。
珍しくチャーシュー入れない。
Img_0388_2
醤油

Img_0390
味噌。玉子入り。
メンマ太っ!!!

めちゃ美味しかった~♪特に醤油が好きっ。

とんこつ&鶏と魚介のダブルスープ。あっさりしてて美味しい。
めちゃ麺が縮れてる。
あっ写真に写ってへん・・・[E:coldsweats01]

縮れたのあんまり好きじゃないけど、ここの良いかも~~。
縮れてるとスープが絡むんやな。

味噌と縮れ麺って寒いところでは体温まりそうで、ええな。
ここではむさむさ暑いけど。

味噌はどうしても味噌の味が先に立ってしまって、どこのお店も近い味になってしまうような気がする。
(うちの旦那はインターとか、あんまり期待出来ない店では味噌を食べる。味噌の味でごまかされるらしい・・・)
なので、美味しい店ではやっぱり醤油かな。

サッポロビールも飲めまっせ~~~[E:note][E:beer](瓶ビールね)

頑張れ~のクリックお願いしますっ!!人気ブログランキングへ

梅光軒
7North Canal Road
6534-3808
11:00~15:00 15:00~22:00