居酒屋さんだけど、らーめんカテゴリに入れる[E:catface]

米を切らしていてしばらくご飯なしの生活に。
いや、米ばっかりは明治屋や伊勢丹でないとお気に入りのが売ってなくて。
で、お好み焼きだとか・・・麺だとか・・・・で、ごまかして来たけど
もう限界!!

今日は朝から出かけるし、外飯って事にしてもらった。

しかし、現場に出てる旦那の帰りは遅く、やっぱりらーめん???
ばーと行ってじゃじゃっと食べてちゃっちゃと帰れる所(関西人得意の擬音活用)がええらしい。

しんちゃんに行くつもりをしてたんやけど、旦那が
こないだリャンコートで見た黒豚なんちゃらラーメン!!アレ食べたい!!って
思いついた。

・・・たんぽぽ???

そういや美味しそうなラーメンの写真が貼ってあったような。

行ってみた。
10時ラストオーダーなので、先に明治屋で米買った!!やほう[E:note][E:riceball]

席に着くと、お兄ちゃんがサイコロ大小2つと表を持って来て
「女の人だけにサイコロ振ってもらうんだよ。そして出た目でお料理サービスだよ。」と。
グレートシンガポールセールのプロモーションかな?

俺、なんか貰えるってなった時の運はすこぶる強い!
特に食!
よっしゃ!!ってサイコロ振ったら

じゃ~~~~~ん[E:good]
Img_0549
とんかつサラダ、ゲッツ!!(古い・・)これ・・・ちょっと食べてん。
もうちょっとボリュームあったよ~~。
そして、意外だったのはこのとんかつ!
柔らかくて美味しかって~~~ん!

Img_0550
なんか蕎麦が魅力的なので、おいらざる蕎麦にした・・・
天ざるって写真見たら最後・・・注文してしまうのよねぇ。

旦那は黒豚の・・・ってのを楽しみにして来たんやけど、どれもスパイシーって書いてる。
辛いのはやだっ!!ってので、じゃんがらラーメンに。
Img_0552
何を悩んでるのか??って思ったら、チャーシュー麺にするか野菜にするか。
何を隠そう、旦那は野菜ラーメンが大好きだっ。
これに関しては、ハードルがめちゃ下がる[E:coldsweats01]
えっ??これ好き???って言うくらいのらーめんも野菜炒めなどが入ってたら
おいし~~い[E:heart04]
って食べるのだ。
しかし、肉は外せなかったらしく、野菜らーめんにチャーシューと玉子をトッピングちゅうオデブな選択をしたのだ。
満面の笑顔で
これ全部写真に撮って~[E:happy02]って
おもろすぎや・・・

Img_0551
私はこの写真で充分だと思うんだが・・・・

九州らーめんらしく、細麺だしそこそこ美味しかった。
やはり野菜の甘みは美味しい。
私がらーめん食べたくない時でも、ここに来たら俺はらーめんを食べれる!!と
小躍りする旦那だった。

応援クリックもお願いします人気ブログランキングへ

TAMPOPO
177 River Valley Road
#B1-50 Liang Court Shopping Centre
11時半~10時半(10時ラストオーダー)