ニュートンサーカスに行こう♪

Tさんが長期出張で来ているので、ご一緒晩御飯が多いです。
・・・・でないと、晩御飯ポテトチップスとかで済ます人なので[E:coldsweats01]

会社のローカルのおじさんが、ニュートンサーカスに行ったら俺の友達だと言え!安くなるから!って言ってくれて、Tさんは2回目。
そのおじさんがやっているローカル中のローカルな場所にある、お店も美味しい♪瓶ビールを氷いっぱい入ったバケツに山盛り入れて持って来てくれるし[E:happy02][E:scissors]

こっちに来てから一度も行ってなかったニュートンサーカスなんと15年以上ぶり。

まったく変わってしまってる!!

メニューもあるし金額も載ってる、そして外なのにノースモーキング[E:nosmoking]

しかし、呼び込みがすごい!

ちょっと引くよなぁ。

とりあえず、空いてる席に座ってTさんが「ウィンディー呼んで!」とビールの注文を聞きに来たおばさんにお願いすると・・・・

久しぶり~~~!!とメニュー持ってウインディー登場。

観光客相手にボッタクリの多いニュートンでは、メニューに金額を表示しないといけない事になり、明朗会計!
・・・・と、思いきや・・・・

グラム表示????

おじさん曰く、「金額を表示してあるって言っても、おまえはこのロブスターが一匹何グラム分かるか?ごまかされてても分からんやろ?」
・・・だそうだ[E:shock]

目の前で計ってくれるわけでもなく・・・そら200グラムしかないものを300グラムだよ~~んってお高く請求されても分からんか・・・
シンガポールではシーフードはちと高いって思ってるしね・・・

色々ありますね。さすがアジア。

おかげで安く食べられました。

ロブスター美味しかったよ~~~~[E:happy02][E:up][E:note]
↑スイマセン・・・タイガープラウンでした・・・旦那チェック入りました[E:wobbly]
ってか・・どう見てもロブスターに見えへん・・・いつ頭の中で変換されたんだろう・・・[E:coldsweats01]

Img_0539_2
1人1匹ね!!と言って去って行ったウインディー。
うまかった!!1人1匹ばんざ~~い♪
Img_0537
Img_0547
フカヒレスープとトムヤムクン。
フカヒレは蟹の身がいっぱい!
フカヒレスープ頼んだ後にTさんが「ここのトムヤムクン美味しいよ」って!!!!
え~~~早く言ってよ!!

どうしても食べたいから2ドル分だけちょうだいってゆうて!!

と・・・駄々をこねてみた。

さすがに2ドル分とは言えず・・・小さい入れ物で頂戴とお願いしてくれてんけど
海老がでかいから無理!!!と普通サイズでど~~ん。
上の写真は取り分けた後だから少なく見えるんやけど・・・
(その上、なんかきちゃない・・・[E:sweat01])
どぇ~んって感じっすよ・・・

Img_0545
こんくらいでよかってんけど・・・・・

Img_0541
エイ。身がころんころん取れて旨いッ!!
付いてる味噌はそんなに辛くなくて、美味しい♪
辛いのダメって言ったから、こんな感じで出てきたけど、ほんとはべったり塗ってあるらしい。このお味噌なら問題なかったわ。
Img_0540

Img_0543
Img_0544

いやぁ・・・美味しかった♪
楽しかった♪

1人2000円くらい??は、やっぱ安い??

いつも有難うございます♪
クリック喜んでおります→人気ブログランキングへ