ナイス貝印!!!

日本から魚焼き器を持って来てもらったので、さんまを買って、大根を買ったら・・・・
あら・・うちの家には大根おろしがないわ!!と気が付いた。

え~~~ダイソウまで行くのちょと遠い~~~[E:crying]
でも大根おろしのない秋刀魚なんて~~~~[E:crying]
と伊勢丹のキッチン用品売り場を徘徊してたら・・・

貝印コーナーがあった。

大根おろしはもちろん、味噌こしだとかなんやかんやとあって感動。
なんか、大根おろしは昔から変わらずの形だったので(日本では陶器の丸いやつ使ってた)あらま・・・と思ったけど。
進化してた[E:scissors]
めちゃ底にゴム付いてめちゃ下ろしやすくなってた!

貝印にうちの食卓救われる[E:good]

ゴマすり器と包丁も欲しいなぁ・・・あったかしら。←買う気満々[E:up]

で・・・らーめんの話。
恵比寿星商店街てのが、ブギスに出来て万平が入ってるらしいので、行って来た。

お昼ちょっと前だったので、空いてた。

Img_0719
システムがチョト変わっていて・・・
この機械で・・・・

Img_0721
自分の食べたいメニューの横に付いてるマークをピッてして・・・
↑この部分で数量なんかをピッってして・・・

オーダー完了。

いちいち店を回らなくてよくて怠慢な私にはグットなシステム♪

Img_0725
だからってわけじゃないんだけど・・・
ついお好み焼き頼んじゃったよ・・・
店の思うツボだな・・・
でも、まぁまぁ美味しかったよ♪

はしっこに付いてたテコに気が付かなくて、お箸でお好み焼きをつついてたら、
これを使って食べるんですよ~~~[E:coldsweats01]って

大阪人とは思えない注意を受けてしまった・・・[E:sweat01]
おねえさん、わたくし知っているのですよ・・・

Img_0723
とんこつチャーシューだった・・・・と思う・・・
ここは今までで一番にんにくのキツイとんこつだった。
どんぶりの左端についてるのはチューブにんにくをつけた跡だと思う。

シンガポールでは豚骨の匂い消す為に、にんにくを使いたいのかなぁ。
日本のらーめんには入れんといて欲しいなぁ・・・

Img_0724
こっちは普通のとんこつしょうゆ・・・かなぁ・・・・
こっちの方がにんにくマシだった。

しかし・・・せっかく日本のらーめんが食べたいと思って来たのに、これでちょとキツイ。
美味しいんだけど、違う美味しさになってるわぁ。

なんだか残念ですなぁ。

こちらも宜しくお願いします→人気ブログランキングへ