このブログを見てMKちゃんが

びっくりしたよ~。上海人の家知ってるなんて!

と。

彼女は昔UP THOMSON Rd.の上海人の家近くに住んでいたらしく、ちょくちょく行ってたらしい。

あそこの焼小龍包が好きなの~~~。
でもまさか日本人で知ってる人がいるとは思わなかったぁ。

だそうです。

確かに、場所はシティから外れているし、店員さんは中国語しか話せないし、日本人が好んで行きそうにはないお店だな。
私もローカルのグルメブログで見つけたし。

でも多分日本人はどこにでも出没するから、きっと来てるよね。

と言う事で久しぶりに行こう~~と、旦那と彼女の彼氏と4人で行きました。

ってね・・・
この話・・・年末どころの騒ぎじゃないくらい昔の話でして・・・
日本に帰る前におみやげ買いにアラブストリートに行った帰りなのよね・・・
確かディーババリの次の週。
11月じゃん!!!

ははは。

そういう事なんで、だいぶ忘れてます[E:coldsweats01]

Img_0964
やっぱり小籠包うまいっ~~~。
この後2回くらいお代わりしたと思う。
人数が多いと色々食べられていいわぁ。
Img_0965
水餃子のスープ。
これもとても良いお味で・・・

Img_0966
いつものなんだっけ・・・
豚のやつです。
高菜みたいなのが下にいっぱいあってそれがまた旨いのっ。

Img_0968
多分私たち二人だと頼まなかった(と言うか、私のランキングで焼き餃子の順位が低く、好きなの順に頼んでいくと焼まで手が回らないだけっす)
旦那は久しぶりの焼き餃子にご満悦です。

Img_0969
焼小龍包。
MKちゃんはこれが大好き☆
私はやっぱりスタンダードな小籠包が好きなんだけど、ここのこれも好き☆
MKちゃんお代わりしていい???と、これをお代わりしてた。
今回俺たちめちゃ食ってる[E:shock]

Img_0970
これは鳥だったと思う。
ん・・・美味しかったはず・・・だけど、忘れた。
多分見た目と同じ味だった・・・
八角のね匂いを思い出すもん、この写真から・・・・はは。

Img_0972
これは、香港カンコン(あ、カイランかもっ!!)
なんせ、香港ってつくやつのが美味しいから、それある?って聞いてた。
そうそう、今回はRさんがいるので、注文がスムーズ。
彼はローカルなので、当然中国語話せるからね。
なんか、途中からビールのグラス運んだり、店員さんみたいになってた。
店が忙しくなったからね。

この店、店の広さと店員の数がまったく合ってない。
なので、早めに行って客の少ないうちに注文を済ませ、さっさと退散する事をお薦めする。
特に小龍包なんて注文聞いてから作ってるからめちゃ時間かかるのよ。

Img_0973
お魚の干物っぽい感じ。
名前聞いてないと思う。
ビールのあてっぽいな。
このあたり、小龍包のお代わり待ちで胃袋開けて待ってたから、ほとんど食ってねぇのだ。

私の仲でHAND IN HANDに続いて2位の小龍包のお店。
街に出るのが混んでる週末に活躍。

最近、小龍包食べてないなぁ・・・
行きた~~~~い☆

こちらも押してかえってぇぇぇ→人気ブログランキングへ

前の上海人家

上海人家
9068 Upper Thomson Road