おひつまぶしが食べたい!!

シンガポールでもうなぎは食べられるし、そんなに不味くはないので案外忘れがちではあるけれど、見たら食べたいおひつまぶし。

そごうが大丸に変わっていて、レストラン街も少し入れ替わっている感じ。
前まで、竹葉亭があった場所に違ううなぎ屋さんが入ってた。

しかし・・・
このおひつまぶしのディスプレイ。うまそ~~~~~。
たった一人のそんなにうなぎが好きでない妹を連れて食べる☆

Img_1286
お~~~~思い出した☆
うまそだなぁ~~~。
薬味の海苔がすごい良い香りでたっぷり付いてるのがいいわ。

Img_1287
ランチのは1匹。
1.5匹と2匹もあってお値段そこそこする。
ランチは1500円くらいだったかな。
かなりお得なのです。

Img_1288
しっかりと肝吸い付き。

旨めぇ~~~~[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

さすがの妹も旨いっと言ってたので、臭みがすくないんだろうな。
今度帰って来た時もありますように。

クリックしてお帰りくださいまし→人気ブログランキングへ

日本でゲットした貢物↓
Img_1325
実はわたくし、芋けんぴなるものを食した事がなく・・・・
ははは。
いや、知ってるのですよ。
昔から。
おばあちゃん好きやったし。
しかし、あえて食べると言う機会もなく、人が食べてるのを見てちょっと頂戴って言った事もなかった。
エエ加減ええ大人になって初めて食べる芋けんぴでございます。

それが・・・・

ウマイッ!!![E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

塩けんぴうまいっ~~~!
思ったより柔らかいのねぇ。

Sちゃんありがと~~~。
本日私の晩ご飯です←旦那出張にてグウタラしてます。

赤坂ふきぬき
大丸心斎橋北館