M理ちゃんが来てる間、私も行ったことの無いムスタファとかCHIJIMESの中のお土産物屋さんだとかに行って、私も観光気分。

ついでだから、シンガポール航空のお姉さんの制服来て写真撮ったら良かったかしら?・・・年齢制限あったかしら・・・・

ムスタファの近くなので、手拉手京華小館へ行き、その後お土産物を買いにテッカマーケット辺りをブラブラ。

次の日はマーライオンなんか見たりして・・・
Mri_marlion
暑かった・・・

ボートキーでインド料理なんか食ったりしもして
P1000492P1000493

P1000495

コンラッドのハイティーに行って、次の日はSENSOのサンデーブランチ。
ハイティーはフラトンを予定してたんだけど、平日だから予約とらなくても大丈夫!と安心しきっていた私はナント・・・曜日を一日間違えていて、当日は土曜日だと言うのに金曜日のつもりで余裕をぶっこいていた・・・
結局、土曜日のフラトンのハイティーは予約で一杯。
それなら、穴場のコンラッド!
空いてるのだけどね、なかなか美味しいんだよ。
私は好きなんだけどなぁ。

P1000524
P1000525
やっぱりプロセッコ旨い~~~~[E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus][E:capricornus]

後は軽く朝ごはんって事でエンタノールでガレット食ったり。
P1000507
こうやってみると盛りだくさんだったなぁ。
ってか、観光してないしっ[E:sun]

M理ちゃんとは関係ないけど・・・・
旦那が足をくじいて松葉杖生活を余儀なくされた日に偶然シンガポールに仕事をしに来ていたTさんがそのまま旦那の仕事を引き継ぐ事に。

そんでもって、晩御飯を一緒に食べに行ったりしてたんだけど、何食べたい?って聞いても「なんでもええよ~」と気のない返事。
がっ!しかしっ!

パフェ食べる???

の問い掛けには目がキラりんとヒカルのだっ[E:shine][E:shine][E:cake]

美味しいと喜んだマンゴサンデーをば・・・
Img_1523
麻布茶房です。
なかなか旨いんです。
コーヒーが意外と旨いんです(シンガポールはコーヒーのレベルが低いので、日本では普通に美味しい感じです)

Img_1524
メニューの写真と違う!!
と文句を言うTさん。
このメニューも写真に撮ってブログに載せろとおっしゃいますの。

確かに・・・ソフトクリームがあまりにショボイ。
シンガポールは写真から3割引くらいで考えて丁度いいと、こっちに来てすぐに旦那に教えられたけど???
Tさんだいぶ長い事こっちに住んでましたよ~~。

Img_1525
Img_1526
ここにもありました。うずら(前田屋の名前ですが・・・)。
ソフトクリームとアンコと白玉のハーモニーは最強です[E:dash]

文句を言いながらも満足気なTさん。
次の日は、ケーキを食った後まだアイスクリームが食べたい!と言い、マンゴシャーベットを食べにタクシー乗ってうちの近所までいらっしゃいました。

スイーツにかける思いは果てしない・・・・

応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ

M理ちゃん長々とありがとうございました☆
また来てね~~~[E:airplane][E:heart04]

おまけ
ジャカルタのお部屋
Img_1521
なかなか快適だったので、また行きたいなぁ。