新しいらーめん屋さんが出来た!!

なんつッ亭に行った日からかなり時間が経ってから訪れた海老ラーメン。

なんでかってぇと、やっぱり海老ラーメンって気分じゃない・・・
シンガポールには美味しいプラウンミーを食べれる店あって、わざわざ海老ラーメンをチョイスするにはなんかそれなりのキッカケがないと、なかなか・・・

ブログ書くとかさ・・・・

いや・・・日本のらーめんは独特やし、もちろんこっちのプラウンミーとは違う!とは思ってはいても、やはりらーめん食べたいと思う時は、海老ではないのだ。豚なんだ!魚介とのダブルスープなんで!って思う。
この国では特に。
↑まったくのなんの根拠もない個人的な意見・・・

Dsc00001
同じビルの同じのフロアーのご近所さんのなんつッ亭さんと比べると、ちょと高級感あふるる内装。
店内もすこしばかり広い感じ。
実は、なんつッ亭さんはかなりの確立で行列が出来てるのだけど、けいすけさんはドライうスルー状態。
中に入って思ったんだけど、キャパが大きいんだな。

Dsc00002
海老ラーメン全部入りの醤油。

Dsc00003
全部入りの味噌。

いつもは味噌ラーメンって味噌の味がきつく感じて、最後の方は味噌の余韻しか残らないので、どのラーメン屋さんで食べても同じ味に思える・・・ってあんまり頼まないのだけど、海老っちゅう事で頼んでみたら。

この甘エビのダシに意外と味噌がエエ感じでハマってはる。

ここなら味噌やな。と旦那。

しかし・・・残念なことに・・・
写真でもよおく見ると映ってるオレンジ色の物体。
オレンジです。
柚子ではありません。

なんか食べてる途中に違和感。
あたし・・・
マーマレード嫌いなんです。

オレンジは好きです。柚子も大好きです。
マーマレードだけがダメ[E:wobbly]

オレンジの皮がラーメンに入るとマーマレード風味になるな。
まぁ・・・今度から抜いて食べればいいねんけどさっ。
柚子やと思い込んでざっくり混ぜた私がアカンねんけどさっ。

でも柚子やと思うやん!!!

今度は抜いて食べよう、そんでもって家から柚子胡椒を持ってこよう。
きっと合うと思う。

・・・って言うと旦那に次ぎ来るの??と。

ん・・・・
2組ほどの日本人のカップルがいたけど、その人達は一つのラーメンに再度メニューをシェアしてた。
次回このスタイルでお願いします!←もはやラーメンメインやない。

天むすはすごいボリュームでウマそうだった。

で・・・このけいすけさん。

黒味噌ラーメン初代けいすけ、2代目海老そばけいすけ、三代目紅香油けいすけ、つけ麺四代目けいすけ、肉そばけいすけとあるらしい。

三代目は期間限定だったみたいだけど、せっかくなのでつけ麺か肉そばけいすけさんもやって来て欲しかった・・・・ただの私のワガママっすけど・・・・

押して押してっ→人気ブログランキングへ

海老ラーメンけいすけ東京
#P3-02, PARCO MARINA BAY MILLENIA WALK 9RAFFLES
BOULEVARD SINGAPORE 039596
tel( 65)-6337-7919 , fax( 65)-6337-8667