イタリアンのカテゴリーに入れてみましたが・・・
和食かしら???まさかな・・

ヨガ友達のKatchとランチに行く際に、お店を一回づつ交互に決めてるんだけど、刺身の食べられない彼女が何故か「日本料理の店探してね」と言う。

刺身食べられないからなぁ・・・と言うと
それ以外のものを注文するから大丈夫!と言う。

いや・・日本人に日本料理の店を・・と頼むと、つい刺身がメインだったりするそしてクオリティーの高い、値段も高い店を想像してしまうのだよ。

・・・・と、考えを巡らせていると。
大戸屋があるじゃないかっ。
MIZUなんかもいいわね。
意外とあるもんだ。

しかし、ネタは尽き・・・
とうとう思いついた五右衛門!

日本料理??と聞く彼女に。
日本のスパゲティ!と苦しい説明。
この後、メニューを見た彼女がどのへんが日本なの??と質問。
これとこれと・・このへんは、醤油を使っててね~~これはタラコ使っててね~~。えっ?たらこ知らないの!!??魚の卵だよっ。キャビアみたいなものよっ。ほ~~ほほっ。

いやっ嘘ついてないからっ。

学生の時にちょこちょこ行ったのよ~。
って言ったら
それは興味あるわねっ。
いつも何食べてたの?と。

昔過ぎて・・・・メニュー変わってます・・・・[E:bottle][E:gawk]

Img_2036 Img_2037 Img_2039
すいませんすいません。
名前忘れました。
味はほぼ同じですが・・・
例によって例のごとく・・・
めちゃめちゃガーリック効いてます[E:dash]
量は多めです。

2人とも残す・・・

場所がちょっと不便。
勝手にCity Hall の駅から繋がるCity Linkにあると思ってた私。
便利じゃないかと思ったら、
駅はRaffles Placeから続くMarina Bay Link Mallだった。

駅の改札出たら、Marina Bay Financial Center のサインを目印に突き進んでください。
途中、トリッキーにも違うFinancial Centerも出てきますが・・・惑わされず、階段を上ったり降りたり、エスカレーターを上ったり降りたりして下さい。
歩く事10分・・・
エスカレーターを上ったすぐ右にあります。

しかし、行列・・・
Katchが遅れるとの連絡があって、その上少し早めに着いていた私、下見にとちょうど12時頃店の前に行って見るとガラガラ、あら余裕じゃん!と彼女を連れて2度目着は12時15分には長蛇の列。
並んでる間にメニューを渡され、選んでてね~~はいいんだけどさ・・・
Katchに色々説明してたら、後ろに並んでた人がどんどん先に案内される。
それは酷くないか!!??
確かにオフィス街で時間に制限のある人が多いかもしれないけど、決まった人から案内するならそう言ってくれ!
言われたとしても、あんまりいいシステムじゃないと思うけど・・・

そして、悩むKatchがふと後ろを振り向くと同じように並んでた人達はすべて店内へ。
ついさっき来たばかりのおやじ3人がすぐ後ろに立ってる。
そこでやっと気付いた彼女は「えっ!!メニュー決まった人順なの!?フェアじゃないわよね!!」と。
そうよね~~~~。

慌てて決めたけど、4人席が空いたからとオヤジ達が先に。
かなりイラっとする。

パスタは普通に美味しかったけど、このシステムでは腹が立つのでもうこんな遠いとこまで来ないぞっ!って思ってしまった。

と、怒り沸騰だったけど、怒りエネルギーの持続力がない私はしゃべりに熱中しすっかり怒りを忘れ、客が全員帰るまで居座り、帰る頃には旦那も来たいってゆうかな?とか言ってた。

並んだ時は、最速でメニュー決めてください[E:bullettrain][E:dash]

なんかの勢いで押してぇぇぇぇぇぇ→人気ブログランキングへ

洋麺屋 五右衛門
#B2-03 Marina Bay Financial Center, 8 Marina Boulevard