Sさんも帰国・・・
MIちゃんとは旦那さん同士の職場が同じで、私はまたMIちゃんとは別の知り合いを介して友達になってとシンガポールの日本人社会は狭い!と思わせる一件。

3月終わりに一度送別会をMIちゃんと3人でしたのだけど、関東地方に赴任する為息子と一緒に少し帰国を延期。
乳幼児の息子ちゃんを水の摂取制限のある場所に連れて帰るのが不安で少し様子を見ることにしたらしい。
で・・・
それならともう一度ランチしよ~。
もうしばらく会えないねぇ~~寂しいねぇ~なんて言ってたから、なんか嬉しい~。
サービスアパートメント暮らしの彼女のアパートメント近くにあるのと、彼女が行った事がないって事と、私がなぜ20㌦バウチャーを持ってるって事で欣葉へ。

その少し前に旦那とも行ったので合わせてお送りいたします。

Img_2142
これはつきだし。
それが案外美味しい。何種類かあってランダムに届けられるんやけど、どれも当たりでビールがすすむのよね。
この日はランチだったから、お茶だったけど。
Img_2143
切干大根のなんとか。
これは周りのテーブルがみんな注文してて、どうやらこの店の名物らしいが・・・
何回も来てて一度も食べたことがなかった。
せっかくだから注文してみたら、あらまっ。うまいっ。
甘辛の切干大根がめちゃうま。
Img_2144
蒸し鶏。お酒利き過ぎてると食べられないんだけど、ここのは適度でいい感じ。
Img_2145
レバー!!
これがなんと実家の近所の市場の肉屋のレバーそっくりの味。
下町の味が高級中華料理店の味だったなんて!
仲宗根さんがすごいのか、この店が家庭の味なのか[E:smile]
とにかく大好きな味なのだ。

Img_2146
高菜とホタテ。
高菜ってさぁ・・・緑の葉っぱばっかりだと思ってたんだけど・・・・
根元????
美味しかったんだけどね。
私の思ってる高菜とは別物???

Img_2147
デザートの杏仁豆腐。
食感が変わってて好きなの。

これにタイワニーズティー$12をつけて、税込み$75くらいだった。
肉一品減らしてもいいくらい。

Img_2148
最後に出てくるデザート。
きなこもちです。

と・・
ここで気づく。
Sさんとのランチの写真がなかった。
しゃべるの必死で忘れてたんだな・・・
食べたものはほぼ同じ。
蒸し鶏とレバー止めて、鴨の冷製にしました。
デザートも同じ。
芸がないとか言わないで~。

おしてぇぇぇ→人気ブログランキングへ

欣葉
177 River Valley Road
#02-19 Liang Court Shopping Centre