福島の立ち入り禁止になってる区域に、飼われていた犬猫ちゃんたちがたくさん残されてるのをTVで見たんだけど・・・

そりゃもう諸事情あるとは思いますが・・・
彼らを残して行ったら餓死するかもって容易に想像はできるのに、どうして残して行けるのだろう???って旦那と話してた。

いやね。
朝ズバを見ていた旦那が泣いた!!って言うんだよ。
老夫婦が飼っていた犬を残して親戚んちに避難したんだけど、おばあちゃんが犬のことが気になって気になって、どんどん元気がなくなっていったんだそうだ。
で、一ヵ月後に家に帰ってみると、そのワンちゃんは動物保護団体に保護されていると事が分かって、生きてたらしい。
で、じいちゃんばあちゃんはそのワンちゃんに会いに保護されてる場所に行ったんだけど、世話になってる親戚に迷惑をかけると言ってそのまま施設に置いて帰ったらしい。
そしてその数日後にワンちゃんが死んだのだって。
施設の人曰く、やっと飼い主に会えた!連れて帰って貰える!と喜んだのに置いて行かれて、ショックを受けたのではないかと。
飼い主に会った次の日から食欲がなくなって、食べなくなって弱って行ったらしい。

で・・・やつは号泣。
いぬがぁかわいぞ~~や~~~[E:crying]

じいちゃんばあちゃんも可哀想かも知れんけど、一番可哀想なのは犬やぁぁぁ!!と。

そうだな。犬だな。

改めて、動物を飼うと言う事、命とかかわると言う事を考えさせられた。

どちらにしても、私はうちの猫達を置いては行けないなぁ・・

以前妹からメールが来て、友達にもし避難する事になったら猫を連れて行くと言ったら批判的な事を言われたと悲しんでた。
でも、もしもの話をしてる時すでに、「あ~~猫。連れて行かれへんから置いてくよ~」なんて言う奴の方がどうかと思う!とも言ってた。
私もそう思うんだ。
実際、その時になったらどうなるか分からないって思ってても、仮定の話の時は力いっぱい我が愛猫を守りたいもんだっ。

では甘いものをいっぱつ
Img_2140
昔マレーシアのマラッカに行った時に、食べた黒糖シロップをかけたカキ氷が美味しくて、シンガポールでも食べたい!と探してたんだけど、似たような物はあっても若干違うって代物ばかり。
ここのもカキ氷と言うよりすごい滑らかなシャーベットと言う感じの物なんだけど、めちゃ旨かったぁぁぁぁ。
巨大だし。

Img_2141
お持ち帰りコーナーもずっと行列。
店の前に張ってある写真を見てこれ食べたい!なんて言ってるとおばちゃんが、2人!?席空いたから座んなさい!ってレジから指示を。
あらラッキー!と待ち時間なしで食べれた。

平日はもうちょっとゆっくりしてるのかしら・・・

押してください[E:cat]→人気ブログランキングへ


Mei Heong Yuen Dessert 味香園甜品

66-67 Temple Street
10:30~20:30