タイトルは“2”ではございますが、合計4日食べに行ってしまいました・・・

コレステロールが心配・・・

しかし、どれもこれもレベルが高くてびっくり[E:happy02]

Img_2352 Img_2354
私は前回少ししか食べなかったTETSUの付け麺を1人で全部食べるんだぁ~~~[E:heart04]
付け麺は2種類あって、あっさり醤油と濃厚魚介のダシ。
やっぱりダシ大好き。

Img_2355
キャサリンのバリ男!
すっげぇボリューミー!!
うっすら見えてるこの麺が・・

太っ!!
平たっ!!!

キャサリンはこの麺お気に召したようなんだけど、これ・・・量がキツイっ。
ハーフサイズがあるわけだ。
腕に覚えのない方はハーフサイズをお勧めします。

私は自分のを食べた後、キャサリンのバリ男をヘルプ。
2人とも次の日、胃もたれハリケーンだった。

しかし、バリ男のお兄さん愛想良いわぁ~~~。
キャサリンが4日目にとうとう耐え切れず

来過ぎですよね~~

って照れ笑いすると

えっ!少ないんじゃないですか!!?
昼も晩も来てくれなきゃ!!

って。
いやいやさすがにドクターストップかかるから・・・

Img_2357
旦那はなぜか混ぜそばにしたんだけど・・・
これが辛かった。
辛いの駄目なくせに。
味は美味しいくても辛いのを食べ続ける持続力ゼロの旦那は断念。
これもみんなで助け合い。
なんとか完食。

Img_2359_2
餃子が食べたくなったので、一幸舎さんの餃子。
普通に旨い。

Img_2361
TETSUのお兄さんはとても親切。
スープ冷めたら焼き石入れますよ~~とわざわざ持って来てくれたのよっ。
ぶくぶくと温まるスープでまたダシの匂い復活。
舌と鼻で味わうの好きだね~日本人。

そしてまたまた明後日。
水曜日は汚会があったのでらーめんお休み。
(ホントはキャサリンと2人でご飯行こうってだけだったんだけど、犯さん参加表明の段階で汚会となる。つまり犯さんと飲みに行くと2人でも汚会になるってことやんな。)

Img_2386
今回一番驚きの旨さだったのは、がんてつの味噌ラーメン!!
オレ、黄色い麺そんな好きじゃないし、味噌ラーメンもそんな好きじゃないし(好きじゃないって言うか、どこで食べてもすっごい当たりもハズレもないから、あえて食べないのよ・・)

でも、この味噌ウマ~~~☆☆

濃厚な白味噌の味する。
あ~ちゃんとこの味噌屋の雑煮味噌が甘くて濃厚なんだけど(シチューみたい)それに近いっ。
そして真ん中に乗っかってるのがニンニクと思いきや

生姜~~~~~!!??

いやぁえらいええわぁ。生姜ラブ[E:heart04]

Img_2388
連日のらーめんと前日の汚会で若干食傷気味なので、胃にやさしい富山ブラック。
この醤油美味しいなぁ。

楓琳のあっさり醤油が大好きで、それとはちょっと違うんだけどこれもお気に入りどす。

Img_2390
旦那は一幸舎。
王道でんな。

Img_2392
これすっかり忘れてて・・
多分旦那が一幸舎さんで買って来たチキン・・・だったと思う。
一口も食ってない。
食べる?って聞かれた気もするけどなぁ。

あ~~どれも旨いっ。

押しておくれやしぃ~→ 人気ブログランキングへ

この週の週末、ラーメンチャンピオンのエライさんとお話しする機会がございまして、どうやらこの次の日、ローカルの取材が入っていきなりレジに行列が出来るほど満員になったらしい。
俺達めちゃラッキーな時に全部制覇してんなぁ、と感動。

半年後にはランキングの最下位のお店は撤退。
違う店が入るらしい。

イヤダァァァ!!誰も帰っちゃやだぁ~~~[E:crying]

その方がおっしゃるには、みんなプライドかけてやってますから本気ですよ!と。
今月の中旬以降くらいまでは日本人スタッフがいて、少しずつ日本に帰って行かはるらしいから、そう言った意味でも、早めに制覇は正解☆
しっかりローカルスタッフに伝授してください[E:punch]
シンガポーリアンは良く働くよ~ってエライサン言ってはったけど、日本人の比ではありません。舐めていたら酷い事になります[E:weep]

って事で
4日ほど行ってませんが、またおじゃまします。

ILUMAの4階ラーメンチャンピオン