またまた行って来ました。らーめんちゃんぴおん。

ナショナルデーにサムイに行く事になってたので、しばらくタイ料理・・・やろうなぁ・・・
長い事ラーメンを食べてない気がする・・・と言ったら
「オレは結構日本で食べてきた!」
と自慢げに言う旦那。

やつは3週間ほど日本に出張で帰っていて、その間ちょこちょこラーメン食ってたらしい。

だからと言って「おれもうらーめん食べたくない・・・」などと言う旦那ではない!

ではでは行きましょうとラーメンチャンピオンへ

Img_2473 Img_2474
すっかり病み付きになったTETSUのつけめん。濃厚な方。
でも殆ど魚節なのでこってりで胸焼けにならないのがいいわ。
Img_2472
そして、がんてつの味を確認。
前に食べた時に美味しかったんだけど、時が経つにつれ「ほんまかっ??」と思うようになったからさ・・・

そしたら、やっぱり美味しかったよ。
細麺がそりゃ好きなんやけど、このスープに細麺入れたって上手くない事くらいは分かるさ~。

しかし・・・
前はこんなににんにく効いてたっけ??
そもそも味噌ラーメンってニンニク効いてるよね~~って思いながら食べるもん??
毘沙門のラーメンに似てきたんちゃう?・・・これ。

トッピングの生姜が良かったんだけど、にんにくの味でちょっと風味が半減。
ちょっと残念な感じがするのだ・・・

でも味噌の味は良かったので、やっぱりこのスープ好きなんだなぁ。

Img_2471
今回は開店前に着いちゃったので、行列出来てた。
なかは広いので大混雑ではなかったけどね。
ローカルが増えてバリ男に大行列!
あの量とパンチはローカルウケするよなぁ~~~。

ぽっちりっとしてねん→人気ブログランキングへ

サムイでリゾートしてきた。
タイは色々安いものがあっていい!
足裏マッサージなんか500円くらいで1時間してもらえるので、一日2回くらい行ける!
ホテルのスパは高いけどさ・・・
でも個室ですごい雰囲気良くて90分1万円そこそこ(税込み)なら日本でするよりお得。
あ、海は前回のビンタンの方が綺麗やった。
透明度ゼロで、足元に海草がびっしり。
「『ご飯ですよ』が敷き詰められてるぅ~~気持ち悪いぃぃ~」
と言う旦那の言葉にキャサリンと私は腰まで海に浸かった所で立ち止まり「ご飯ですよゾーン」に突入せずソソクサとプールに移動したのでした。
季節によって透明度が変わるみたいなので、綺麗な時もあるのかな?
でも、わたしプールで充分です。

ラーメンチャンピオン@ILUMA