かなり長い間ブログをお休みしておりました・・・・

あ~~~書いてないなぁ~~~

とか思ってたけど、珍しく旦那からの催促がない。
それどころではなかったのだろう。

そしたら、とうとう大阪のM理ちゃんからご心配のメールを頂きました[E:sweat01]
ありがたい話やなぁ。

ワタクシは元気でございます[E:crying]

9月の中旬からあ~ちゃんが10日間ほどウチに居まして、老体鞭打って遊びまくったもんだから、ぶり返しが酷かった。

あ~ちゃんが帰った後もしばらくは予定が詰まっていて、一段落した時にはホンキのヘロヘロでした。

いやぁ。
年の割には頑張ったと思うが・・・
しかし、あ~ちゃん滞在中に発熱しなかったとはいえ、もう少しセーブしながら遊ぶべきだった。
あれやこれやと思ってたけど、彼女が帰ってから考えてみると、結局疲れ果てすぎて(お互いやけど・・・)連れて行ってあげれなかった所がいっぱい。

少しは学習しよう・・・

で、ブログに復帰したのはいいけど、ブツが古くなって来てるので・・・
少しでも新しいものからと悪あがきを見せる私。

先週と先々週(やっぱ古っ!いや!これからF1ナイトのブツだってアップしてやるのよっ!怯むんじゃないよっ!)にあった東北復興チャリティーを兼ねた利き酒会がございました。

日本酒!と聞いたら行かないわけには!と集まった4人+旦那でオージャルダンの会に、せっかくだから日本料理と~~と言うCさんの奥さんと酉玉の会に行って来ました。

Img_2621
まずは酉玉ランチから。

Img_2617
柚子酒
Img_2618
Img_2619_2 Img_2620_2 Img_2622
焼き鳥はこの外いっぱい出たんだけど、撮り忘れたさ~。
だってCさんの奥さんの分まで飲んでるんだもぉ~ん。

Img_2623 Img_2624
詳しくはメニューを拡大してごらんください・・・
お酒のをアレンジして下さったのは友田晶子先生。
ソムリエと利き酒師で焼酎アドバイザーって、お酒好きなんだ~(^^)
酒好きってだけで親近感。その上先生めっちゃ可愛い。

炭酸を入れた日本酒を初めて飲んだけど、これはワインの方がいいな。
福島の穂がめちゃ旨かった。

焼き鳥ってやっぱり熱燗のイメージ。
なんかさぁ~冬だったらほっこりするよね~。

そして、最終日のLes Amis au Jardin
ここは、こっちに来てすぐにぴよちゃん達と来たっきり、お高くて行けなかったお店。
__ Img_2635
グラスにお酒の名前が書いた紙が付いてる!
まぁ気の利くこと。
やっぱりランチの時より種類が多いわぁ。

Img_2637
Img_2639
Img_2641
Img_2642 Img_2643 Img_2644 Img_2646
詳しくはメニューを・・・ひひ

シャンパン風のお酒は銘柄は別のもの。
ランチの時も出てきた古酒が面白かったわ。

Img_2645
30年寝かせた古酒。
味は紹興酒に近い。

Les Amisの料理がホントに美味しかったのよ~~。
で・・・
やっぱりワイン飲みたくなった~~。

日本酒を沢山飲めて幸せ~とワインも飲みた~いが混在したお食事でした。

ぽっちりぽっちり→人気ブログランキングへ   

このたびはチャリティーって事で、Les Amisに関しては休みの日にオープンしてくれて、お料理はすべてLes Amisさんのおごり。
スタッフも休みの日にボランティアで出勤してくれると言う気合の入れよう。

なんか感動。

そのうちちゃんとディナーに来てお返ししよう。