どうやら言霊ってのはあるらしい。

シンガポールへ来た当初、まったく英語が話せないのに大変なストレスを感じて、日々

英語ペラペラになりた~~~い!!

と努力そっちのけでほざいていた。

そしたら・・・・

旦那がイギリスに転勤になった・・・・

え~~~[E:shock][E:shock]!!!

楽に生きて行く方法も身に付け始め、何をするにもたいしたプレッシャーもなくなって来たシンガポール生活。
英語を話せなくても結構やっていけるやん!などと軽口をたたく友達も出来た今日この頃。

なんで今~~~~!?

忘れた頃にやってくる・・ってアレ??

言霊さまがある日突然思いついたんやろな。
イギリス行ったらもうちょっとコイツ、マシに英語話せるようになるんちゃうん??って。

ええええ、ありがたい話ですが・・・
言霊さま、面倒の見方が荒いわ・・・
海外に住んでるだけでは話せるようになれへんねんからあ!

ってな話をしたわけじゃないけど、社長と旦那と3人でご飯。
イギリスって平たく言ってますが、ウエールズです。
そんなに田舎じゃないよ~と慰める社長。
そのくせ、イギリス行ったらシンガポールほど日本料理屋ないで~と
ちっヤな事言いやがるぜっ。

やけ食い↓
Img_2677 Img_2678 Img_2679 Img_2680
Img_2681 Img_2682 Img_2683 Img_2684 Img_2685 Img_2686
牛タンはやっぱりうまいっ。
焼肉屋さんの薄切り牛タンも好きやけど、この厚切りっぷりは圧巻。
こないだの利き酒会で、私のランキング2位の浦霞禅は社長も私も結構好きなお酒。
純米があったわ~。

塩釜のお酒なんや~~
東北やんな~~

とか話をしてたら旦那が「アレッ???」と。
再確認して一人で納得。

なんやなんや???

裏ラベルに書いてあった、「米(国産)」のカッコの部分を見落としていて

えっアメリカ産!!??

って思ったらしい。

良かった。日本産で・・・
今まで会話が無駄に終わるところやった・・・

眠たくてぼ~~っとした頭でもぽちと→人気ブログランキングへ

三代目 文治
9 Raffles Boulevard #01-14/15 Millenia Walk
6333-1516

書くの忘れてた。
1日に来たWHITE SNAKEのコンサートに行って来た!
旦那が行きたいって言うからマイケルにお願いしてチケットを取ってもらったんだけど、旦那は急な出張でドタキャン。
チケットもったいない!とか、別に私はそんなに行きたくない!とかグズグズしてたけど、前日に行ったカイロプラクティックの先生と世間話をしていると、なんとヘビメタが好きだと!
「先生!チケット余ってるけど、あげるから行こう!」って事で、誘ったからには行かねば・・と
嶋津さんマイケルTさんカイロの先生と異色の組み合わせで突撃する事に。

いや~~~
さんざんグズッてなんやけど・・・

楽しかった~~~!!!

やっぱすげぇな奴ら。
写真撮ったけど、ナニが写ってるんだか・・・なので自粛。