8日間の禁酒を言い渡された。
すでに4日目でございます。

前回飲んだ抗生物質でお腹を壊したので、今回なんだかの菌に感染したからって渡された処方箋にはお酒飲んじゃいけない抗生物質の名前が書いていた・・・

薬剤師さんは、5日間分渡すけど、お酒はそれから更に3日間飲んじゃ駄目よ~って。

は~~い。ってお気軽に答えたけど、私は今まで一度も意識して禁酒をした事がない。
出来んのか?ワタシ?
って思ったけど、なんてこたぁない。
元来1人でお酒を飲まないワタクシは、友達の誘いがなければ飲まない。
友達との飲み予定がまったくなかった。
その上旦那は一週間の出張。
普通に引きこもり。

友達少ないって事がこんな所で役に立つとは・・・・

とりあえず、禁酒続行中~。

数少ないお友達のMKちゃんとマレーシアに行った時に食べたビーフン。

MKちゃんは彼氏とちょこちょこJBに行ってるので、美味しい店を知ってるのだ。

いつもは何食べたい?って聞かれると、お粥のスチームボード!って言うんだけど、今回はちょっと違うものを・・・
とお願いしたら、クレイポットライスの店かビーフンかと聞かれた。

ビーフン大好きなワタシは迷わずビーフン!!

Img_2690 Img_2691 Img_2692
Img_2693 Img_2695_2 Img_2696
この黒くて見た目不味そうなのが、ここの名物ビーフン。
いや!美味しいんやって!!

その証拠に店は超満員。
私達が行った時もテーブルがなかったんだけど、おばちゃんが野菜の掃除をしてるテーブルを空けてくれた。
が、その後すぐに隣のテーブルの団体が帰って移動。
そうすると、次に来た客が即キープ。
店の前や店内で待ってる人も多数。

そして、メインはビーフン!
なんだけど、揚げ豆腐も豚のから揚げもイカフライも美味しい!
イカフライちょっと辛い何かが入ってるけど、問題ないくらい。
シンガポールの物とは違って、タイっぽい甘酸っぱいタレがかかってて美味しい~~。

名前の違う姉妹店っぽいのがJBに3軒くらいあって、若干ビーフンの味が違うらしい。
ここの店が一番美味しいの?のMKちゃんが彼氏に聞くと、いや別に・・だって。
彼的にはどこが一番ってはなく、どこでも美味しいらしい。
そんでもって、オレが元祖だってどこの店でも言ってるらしいよ~と笑ってた。
ほんとに姉妹店?

で・・・・
次また旦那を連れて行きたいんだけど・・・
場所が分からない・・・

帰りは橋までそんなに遠くなかったから、すぐ近くだと思うんだけどなぁ・・・

あ~~文句言わずにぽっち→人気ブログランキングへ

三樓干米粉
Jalan merah
Taman pelangi
Johor Bahru, Johor 80400

↑住所を調べてみたらあった。
多分ここ。
違うくってもビーフンは食べられるからさっ(^^)