妹が正月休みにシンガポールに来る事になってたので、私の帰星を妹に合わせて飛行機を取った。
ので・・・勢いで妹inシンガポールに突入しようと思ったけど、先日汚会の新年会&キャサリンのお誕生日会があって、そっちは旬のものなので先に書いちゃえっ・・・と。

すんません、意外とこのブログ旬の時少ないです・・・

新年会はおすしお勧めの日本料理のお店。

Img_2909
1階はシンガポールらしい感じで、2階はちょっと香港映画に出てくる日本食レストランみたい・・・
Img_2907 Img_2908 Img_2910 Img_2911 Img_2912 Img_2913 Img_2914 Img_2915
Img_2917_2 Img_2918 Img_2919 Img_2920
芋サラ、イカの塩辛、さつまあげ・・・・ざ居酒屋メニューが旨かったっ。

2階はクーラー効いてて、私にはちょっと寒くビール一杯で続投不可能・・・
熱燗飲みたい・・・に意外にもみんな乗っかった。

熱燗って飲むスピード倍速になるねんアタシ・・・
手酌でとっくり抱え込み状態でないと間に合わない・・・ってかさぁお猪口って小さすぎへんか??

あ、写真撮り忘れたけどシジミ汁も美味しかった~~~。

先日、お世話になった英語の先生とお茶してた時にこの日の事を説明。

最近新しい良いお店見つけた?

昨日ニューイヤーパーティーで行ったジャパニーズレストランが美味しかったわ~。

あ~新年会(ここ日本語)ね。メニューはどんなの?

いや、ポテトサラダとか塩辛とか~から揚げとか~秋刀魚とか~・・・なんかそんな感じのさぁ~

あ~居酒屋(これも日本語)ね。

その後、注文したフレーバーティーがダシの味するわ。イリコだしみたいちゃう?これ?飲んでみてゆうた。
あんたもう日本語しゃべれるんちゃうか??私無理して英語しゃべらんでもええんちゃう??

Img_2921
キャサリンのお誕生日ケーキ。お~~思いっきり「かおりん」って書いてるけど・・まぁええか・・・

しかし、この後、出ました・・・
この男・・・
そらおとなしくこのまま切られたケーキが出てくるのを待ってるとは思わんかったけどや・・・

Img_2923 Img_2924

じゃぁさ!みんな一緒に消そうよ!
ふ~~~っ!!
その「じゃあさ!」って何?いみわからん。一緒に消そうよっ!ってなんで参加型??ほんでだれのたんじょうびやね~~ん!!

Img_2925
3回目の点灯、おすし参加。あ~~もう楽しくって仕方ない僕。

私も消したい!!と再び点灯し人の誕生日ケーキで願い事して、吹き消したあと・・・
Img_2926
そこは興味ないんかい・・・

Img_2927
主役のキャサ
リン顔3分の1しか参加してしてないって・・・・

そうは言いながら、ちゃんとみんなおめでとう!の気持ち満載やってんで。
愛されてるよ~キャサリン。この写真からは伝わりにくいけど・・・

この後、日本酒できもちよ~~くなった犯さんは、2軒目のバーで「硬い・・・」と縦揺れに揺れながら椅子が硬い事を連呼し、ご機嫌さんで帰りはりました。

そんな汚会長にぽち→
人気ブログランキングへ

みなさま今年もよろしく。

酒菜
81 Neil Road
SIngapore 088905
Tel: 6423 0630