数日前の日曜日。

歳の事を考えず、ゴルフレンジで280球をすごい勢いで打ちっぱなした代償に腰痛になったので、マッサージ屋に行った帰り・・・

から揚げとらーめん食べたい

と言う旦那の願い叶えるべく、近くの山頭火へ向かった。

オーチャードポイントからカッページを抜けてカッページテラスへ・・・と思っていたら・・・

なんじゃあれっ!!??

と旦那・・・

見たら、小さい羽虫の大群が王将の出口の前の蛍光灯に群がっていた。

あかん・・・あかんやん・・・
小さくても大群はあかんやん・・・

虫全般嫌いやけど、小さい虫には強気な私。
しかし・・・あれはキショイ・・・と迂回。

しかし、よく見ると外の蛍光灯にもちらほら。

いやぁ~な予感がしながら歩いて行くと、ワインコネクションのお隣の外席と内席の間の廊下の明かりの下に・・・

ぎぇ~~~!!!ここにも大量生産されてるやん!!!

ここはまたえぐい・・
床から天井までびっしり虫が飛び交ってるやん!!

その向こうにある山頭火・・・・
オッチャンがこっちから通り抜けろ!大丈夫咬めへんから!!

ちゃう!そんな問題ちゃう!!!

そら咬んだら嫌やけど、大量なんが嫌やねん!!って思いながらそのテーブルの合間をすり抜ける・・・と・・・山頭火・・・暗いやんか・・・

先に偵察に行った旦那に閉まってるんかと聞くと、いや・・まだ閉店の時間やない・・と。

外席には数人座っており、店の中を見ると暗闇の中でこれまた数人の客が食べている。
外に出てきた店員のお兄さんに聞くと、2人か?中でええか?店?やってるよ!と。

停電か・・・?
いや・・厨房は電気付いてるよな・・・
暗闇の中で闇鍋状態。これではラーメンがなんや旨くなく感じてしまうではないかっ。
っと、言ってる間じわっと明るくなって行く。

どうやら、明かりを消して虫対策をしていたが、殺虫剤をかけて虫退治が終わったので明かりを付けたらしい。

良かった・・・虫の中でらーめん食べる事にならんで・・・

しかし・・・
毎週人も死ぬかと思うような殺虫剤を散布してるこの国で、どんなタイミングであんな虫が大量発生したんやろか?

天変地異・・・・?
いややわ~怖い事考えるの止めよ~~~。

Img_3091
Img_3092
Img_3093

旦那はチャーシューメン醤油。私はあわせ味ラーメン。味噌と塩と醤油が合わさってるらしいけど、塩がちょっと強い感じ。
実は思いの外この味嫌いじゃない。
ノーマルの山頭火より好きかもしれんわ。
どうもここのは、食べて始めてから後半さしかかる頃に胸焼けと言うか・・なんか急に食欲が失せる何かがあるんやけど(個人的な問題です)それがなくて最後まで美味しく食べられたのが、好きな理由。

で・・・からあげ。
2日ほど前からから揚げが食べたい!!と言い続けていた旦那。
やっとありついたから揚げに俺、日清のから揚げ粉で作ったから揚げが食べたいねん!

・・・・・・って
おまえそれやったら家でよかったんちゃうんかぁ~~!!

ちゅうことで、近々うちの家の晩御飯はから揚げです。

日清さんにぽちっ→
人気ブログランキングへ

山頭火
21   Cuppage Road, Cuppage Terrace